見出し画像

YONA YONA BEER WORKSに行ってきた

海外転勤が決まった友達を囲んで飲む事になり、光の速さで赤坂店を予約して行ってきました。
今回は店内をパシャパシャ撮りまくる感じではなかったので、短くサササと書きます。

このボードを見るだけでテンション上がる!
軽井沢高原ビールやハレの日仙人もあります。

さっそく一杯目!
軽井沢高原ビール今秋限定の「アルト」。
赤い色が印象的な、お肉に合うビールです。
工場見学で試飲して「ウマーイ!」と感動したんですよね。都内で再会出来るなんて嬉しい!
メニューを見て頂くとわかりますが、ヤッホーさんのビールは殆ど飲めます。限定品として「僕ビール君ビール」もありましたよ。
種類をたくさん楽しみたければショートサイズで攻めるのがオススメです。

ここからは食べ物をいくつかご紹介。
クリームチーズをいぶりがっこで巻いた前菜。
私、いぶりがっこ大好きなんです!
これはハレの日仙人が合いそう…。

よなよなエールで煮たムール貝。
だからと言ってビールが前面に出て来るわけでなく、臭みが消えて塩味がしっかり効いていて美味しかったです。
これを食べる時はパン必須!残ったスープに浸すと最高です。

店員さんにオススメされたローストチキン。
味はノーマルなものとスパイシーなものがありますが、ここはスパイシー一択で大正解です。量は、他にも色々食べたかったので一番少ないものを頼みました。女性四人くらいならこれで充分かと。

こちらはカルパッチョのような…?
乗っている緑の点々はバジルではなくパクチーでした。ご注意を。

ビールを使ったティラミス「ビラミス」!
実際はもっと大きく出てきますので是非頼んで下さい!さっぱりしていて美味しかった〜。

というわけで、友達との会話、そしてビールを楽しむ事をメインとしましたのでとても淡白な記事になりましたが…ビールはもちろんお料理もすごく美味しかったです。
写真を撮り忘れていますが、フライドポテト!必ず頼んで下さい!!ホクホクで美味しかったー!

2016.11

⌘ ありがとうございます! ⌘ 次の更新への糧とさせて頂きます。 宜しくお願い致します。