見出し画像

チョコミント狂

チョコミントは人を狂わせる食べ物だと思う。

私もその一人かも知れない。

2024年5月7日、赤城乳業より「ガリガリ君リッチチョコミント」が全国発売するらしい。

それが今の生きる楽しみになっているくらいチョコミントアイスが好きだ。

このGW付近の気温が上がってきてまだ梅雨が来ていない時期というのはチョコミント味のお菓子やアイスが新商品としてどんどん発売されている気がする。

少し暑くなってきて人々が爽やかさを求めているからなのだろうか。

そう考えると抹茶味のお菓子やアイスの新商品の発売もこの時期が多い気がする。

(私は抹茶のお菓子やアイスも大好きである。)

チョコミントはよく「歯磨き粉の味」だなんて言われるけど、そんなこと誰が言い始めたのか、その言い始めた人は本気でそう思ったのか聞きたいくらい、歯磨き粉の味とはかけ離れたものだと思う。

チョコの甘い感じとミントのスースーする爽やかな感じが口の中で共存することが理解できない人も多いと思うが、チョコミント狂からするとその甘いとスースーという真逆なものがギリギリのところで成り立っているのが素晴らしいと思うのだ。

チョコを食べたあとにすぐ歯磨きをするようなもったいなさというか、歯磨きをしたあとにチョコを食べる罪悪感というか。

これをいうとチョコミントは歯磨き粉味ではないと言えなくなってしまいそうだが、歯磨き粉味ではないのだ。

説明がとても難しい…

31やブルーシールアイスクリームのチョコミントは365日いつ食べても美味しいのだが、この時期から夏にかけてが一番美味しいと感じる時期だと思う。

でも、私にとって31やブルーシールはそんなに頻繁に行けるほど安いアイス屋さんではないので、普段はスーパーに売っている安価なチョコミントを買っている。

中でも明治スーパーカップのチョコミントは個人的に量が多くて満足出来るのでおすすめだ。

ピノもパクっと一口で食べられるし、滑らかな舌触りでこちらもおすすめ。

でも、ピノは一瞬で食べ終わってしまい、物足りなさを感じるかも。

こんなことを書いていたらチョコミントアイスが食べたくなってきてしまった。

チョコミントを置いていないスーパーやコンビニもあったりするので、急に強烈にチョコミントを食べたくなる発作が起きたときにすぐ買いに行けるように、どこならすぐにチョコミントを摂取することが出来るのかは事前に調べておくといいと思う。

私は近所のドラックストアとスーパーにあるのはチェックしている。


大げさに思うかも知れないけど、チョコミントの沼に一度落ちると、急に発作が起きるようになるんですよ。

本当です。

わかってくれる同志がどこかにいると思っています。


(チョコミントが好き過ぎて、飼っていたハムスターにチョコ、カメにミントと名前を付けていました🐹🐢)




↓↓ご支援いただけると幸いです🙇‍♀

↓ほしいものリスト


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?