見出し画像

【私の現在】


鳥取で地方創生の活動をしております大塚です。

2022年に鳥取英語村が破綻して、その際の返済を行いながら、
同時に経験をつみ、力をつけている最中です。
鳥取英語村2.0を実現し、今後こそ形にするためにも自分のレベルを上げていきます。
現在は自分を追い込んで追い込んで、修行期間を乗り越えると自分の中では位置付けてます。
その葛藤や試行錯誤を一つこのNOTEで公表することで自分への誓いとしても機能させてます。
その意味で現状の整理です。

【現状動いてるもの】
・コワーキング施設のコミュニケーションマネージャー
・米子港開発プロジェクト
・営業支援(キャリアコンサルタントの取得について)
・English Dayのイベント
・セブ島のバー経営

【仕掛け中】
・植物工場の立ち上げ
・米子市での飲食店立ち上げ(6/18オープン予定)
・英語事業立ち上げ
・貿易事業立ち上げ
・武者修行 大学生インターン事業(2023/8予定)

過去の自分の経験を見ると、対応できるのが同時進行で2.5案件という
ところでした。
現在業務委託メインでそれぞれ1人分の馬力を使う量ではないものの、複数に及ぶことを考えるとなかなか調整や力配分が難しいところはあります。
結果を出すために注力するポイントを整理して行動数を整理しないと各案件で結果が伴いません。
それは効率よくやるという面でもあり、働き方の変化を自分に起こしてくれてます。
また立ち上げでこれから開始する予定のこともいくつかあります。
お手伝いレベルからガッツリまでです。
そこも動き始めるよう尽力をしてます。その準備をしておかないといけません。
また開始したらきちんと集中して形にしないといけません。
ひろゆきさんの片手は開けておけって言葉が響きます。
でも自分をもっと追い込みたい。進化するための時期に今を活用したいと思います。
収入を上げて少しでも早く完済をしないといけないです。
宝くじを実はたまに買ってるのですが、当たりません。
やはり自分でコツコツと収入を作り、返済していかないといけないです。
完済しないと常に心にモヤモヤが付きまといますし、”申し訳ない”思いが強く、心にずっと何かが刺さった状態です。
私の力不足で迷惑をかけたって思いが強くて、今力をもっとつけないとと思ってるところはあります。
今取り組んでることを形にして、完済した時、次の景色が見えると信じてます。
今の道をまっすぐきちんと進む。とにかくこれです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?