見出し画像

沖津、アパレルで働き始めたってばよ。

不思議なことに、今電車を乗っている。

向かってる先は、\\\南船橋///

Why..??

ビームスレーベルのアパレルで働くことになったから!!


みなさん、改めまして、こんにちは。

前回はニート騒動でお騒がせした、おきつです。

今日から仕事が始まるということで、ドキドキとワクワク。新社会人とかも、もっとそうだったんだろうなあ。

慣れない環境で、新しい人たちと接して、仕事を覚えてバリュー発揮。

負荷はかかるけど、期待と不安で入り交じる感じ。

(執筆開始当初は、21/6/29朝です笑)


そして今、帰り道。

忘れないうちに振り返ります。笑

まず、人がいい。

これは、大事。そのお店の雰囲気や成果に繋がる気がする。チームワークがよくなる。

人の優しさを受けとる度に、どんな時も相手を思いやれる人になりたいなぁって思う。

それから出てきた、勉強したいこと。

⚫︎色彩…コーディネート提案する際に、合う色やディスプレイに役立つ。

⚫︎繊維や素材…説明する際に、説得力が増す。商品の魅力を知って伝えるのは、店員さんの大事な役割だよね。

⚫︎空間…お客さんの視線や導線の傾向を知って、売れ筋や推したい商品をディスプレイするのに役立つ。VMD(Visual Marchandising、店内のディスプレイ)をやりたいなら、「商品装飾展示技能検定」の勉強もしたいなぁ

お客さんに寄り添った接客には、終わりがない!

どんどん磨きたいなぁ〜


突然だけど、私が実現したい世界は、コレッ。

「その人の人生をカラフルに、この世界をカラフルに。」

「ひとりひとりが、周りの目を気にせず、自分を表現できるようになる」

自分の好きなファッションを通して、これを実現したいと考えてます。

その為の一歩としてアパレルで働き始めた。

そしてもう一つ、大きなチャレンジ。

それは、

\\ファッションショー//

8/8(日)にやります!

それにあたって、今週中にはクラファンリリース予定👏👏(審査期間によりにズレる可能性あり)

先あたって、公開前!!限定URLをこちらに貼らせてもらいます▼▽

少し先にネタバレをしちゃうと笑、

これはただの服着て歩く、一方通行のファッションショーではないです。

来た人が自分自身と繋がれる、来た人同士、私たちと繋がれる、そんな空間を目指しています。

自分はなにがやりたいんだっけ?

このままでいいのかな?

そんな不安を持った人も、

すでに見つけて進んでいる人も、

改めてその人の自身の中に眠っている光、原石を一緒に探し、見つけるきっかけになれれば、と思っています。

そして、誰もが帰る頃に、「もう素敵な自分だから」と思えて、自分を好きになって帰ってもらえますように。

投げ銭でも、少しでも支援しても良いなぁ〜という方は、公開後上記URLから支援可能ですので、よかったらこの小さいけど大きなチャレンジにお力添え、お助けお願いします🙇‍♂️🙇‍♀️


今日は七夕ですね🎋みなさんの素敵な願いが、叶いますように…♡

それではまたっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?