見出し画像

この中で、一番モテる体型はどれだと思いますか?

 「ぽっちゃりの方は好きですか?」というアンケートに対して、79.4%の男性が「好き」という回答をしているというデータがあります。でも、現実問題として、やっぱり太りすぎたらモテません。

 女性は悩むハズです。
 ・結局何キロまでOKなの?
 ・身長があればOK??
 ・胸があれば・・・?
 ・くびれがあれば・・・?

 ぽっちゃり女子の条件はメチャメチャ曖昧です。残念ながら、色んなサイトや雑誌を見てもぜーんぶバラバラ。実際にデータに基づいて、本当に信頼できる結論は全く見つけられませんでした。やっぱり、Webサイトとか雑誌の情報源って適当なんですよ。だから、嘘や間違いが起こりにくい、信頼できる研究を調べ、見つけました。


 498人の男女にアンケートを行い、ちゃんとした事実と数値に基づいて結果を算出した研究です。

・どんな体型が男女の理想の体型なのか?
・自分の体型と理想の体型にはどのくらい差があるのか?


 この2つのポイントを明らかにして、ダイエットした方がいいのか、ダイエットしなくてもいいのかお伝えしていきます。

 必要最小限の努力で、モテる体型を手に入れてください♪


この中で、一番モテると思う体型はどれだと思いますか?

画像1

*Swami, Viren, et al (2010) Appendixより引用

 今回の研究では、498人の男女にも、皆さんと同じようにこの図を見せ、1~9それぞれの体型をみてもらい、1点(絶対ナシ)~9点(最高にアリ)と点数をつけてもらいました。


 男が考える女性の理想体型と、女が考える女性の理想体型とは、

いったいどれでしょう??

 みなさんも実際に考えてから次に進んでみてください。

ここから先は

1,339字 / 3画像

¥ 150

私の記事は、ほとんどが無料です。 それは、情報を皆さんに正しく、広く知っていただくため。 質の高い情報発信を続けていけるよう、 サポートで応援をお願いします。