見出し画像

日本人は社会主義国家であることを自覚していない

日本って社会主義国家だなーってつくづく思います。


以下ツイッターコメント:

アクセスが集中して売り切れになる前にと急いでいる間にも、
既にチケットが高額転売されてた。

チケットは取れなかったけど、
転売チケットはもちろん買うつもりはない。

同じファンならルールを守って欲しい。

沢山の「いいね!」が付いているコメント

ファン数が多いので仕方ないが
いい加減転売にはなんとか対策してほしい。

25万の高額転売より2400円の外野席が大量に10000円前後で売られていることの方が問題だと思う。

沢山の「いいね!」が付いているコメント


単純に、

いやいや、むしろ一万円前後がチケットの適正価格じゃないの?
せめてクライマックスシリーズの時くらい、
球場がその値段設定にすればいいだけじゃないの?

「いいね!」が全く付かない私のボヤキ

と思うのですが、いかがでしょうか。



これが賃金だったらどうですか?

景気の良い業界が、人を集めるために給料を上げる

たったこれだけのことだと思うのですが、

  • 業界間格差を起こしてはいけない

  • ダフ屋のようなことはしてはいけない

ということなのでしょうかね。

「政府が企業に賃上げを促さないといけない」っていう論調は、
どう考えても社会主義的発想ですよね。