見出し画像

妻の心が軽くなった私の一言

昨日、私と妻2人で町をトボトボ歩いていました。

すると、何の脈略もなく、いきなり妻が


あの時の会話覚えてる?

『死んでから後処理したらいいじゃん。一切無視。
何気にそういう時じゃないと田舎への小旅行は出来ないしね。
今から楽しみ☆』

というアナタのセリフで心が軽くなった

妻のセリフ


と言ってきました。

一昔前、


年を取ってきた田舎の両親のお世話をいつかはしないといけない。
ただ、あの父親のお世話だけは絶対に嫌だ。

一昔前の妻のセリフ


と言ってきたので、


ほっとけばいいじゃん。一切無視。
何が起きても一切無視。
死んでから一緒に後処理しよう。

一昔前の私のセリフ


と身もフタもないことを言った記憶があります(私自身、義父への恨みは一切ありません)。

それで妻の心が軽くなり、朗らかになったようです。良かったです。