海の公園ロケット

昨年末「東京でできるなら横浜でも」
と極めて短絡的な私の思い付きから動き出した
横浜でのロケット教室。
諦めそうになりながらも、DRPの協力を得て無事開催。

そして今年は近隣の海の公園でDRP主催のロケット教室。
これは!行かないわけにはいかないじゃないですか♪
朝方の強風がうそのようにピタッとやんでほぼ無風。
青い空と青い海を背景に、
無事全機打ちあがりましたよー。

植松さんの「どうせ無理」をなくして
「だったらこうしてみたら」を子どもたちと共有するロケット教室。
全国で広がっています。
https://peraichi.com/landing_pages/view/drptokyo/
植松努さんのTED↓
https://www.youtube.com/watch?v=gBumdOWWMhY

そして、4月24日東京で植松さんの講演会をします。
応援よろしくお願いします!
https://www.facebook.com/search/top?q=2022%E5%B9%B44%E6%9C%8824%E6%97%A5%E6%A4%8D%E6%9D%BE%E5%8A%AA%E3%81%95%E3%82%93%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E8%AC%9B%E6%BC%94%E4%BC%9A

この記事が参加している募集

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?