見出し画像

「磁石」のワークショップ

4月のテーマは磁石でした。
磁石につくもの、つかないもの。
意外なものがついたり、つかなかったり。
磁力も見えるよ。


ペットボトルの水の中に砂鉄を入れて磁石をつけると
磁力の強さがわかります。

スライムに砂鉄を混ぜてみます。
磁石にくっつけるとゆっくり飲み込まれていきます。
動きがちょっと気持ち悪い・・・

多分冷蔵庫についている磁石。
ちょっと遊んでみてください。
でも磁気カードや時計にはつけないでね。
壊れちゃうかも。
私の電波時計は壊れました…




この記事が参加している募集

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?