見出し画像

梅雨明け!

明け方の大雨から一転!

清々しい青空と共に梅雨明けしましたね!

なんだかとても良い気分になれるお天気です。

いつも、外に出ると空を見上げながらあるくのですが、

7月は雨も多くて、空もどんよりしていて

傘を持つ手間のかかる日が多くて、

雷も怖いし、など思っていたのですが、

ニュースを見ていたら、7月の降雨日数は

記録を更新していたみたいです。

ですが、そんなことを忘れてしまう今日の暑さと日差しです。

そう、人間の忘れてしまえるというのは

結構、良い能力だと思います!

忘れられる程度は出来事にもよりますし、

忘れてはいけない事があるのも事実ですが、

忘れる事で未来を見る事が出来るようになるのではないか?

忘れてしまう能力は、いまを見る事で備わるのではないか?

暑い日差しを感じながら、そんなことを考えて歩きました。

なにいってんだ?みたいな感じになってしまいましたが(笑)

日々、過去にとらわれず前を向いて過ごしたいな!っていうことでした!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?