見出し画像

たのしい待ち時間のお花

この間、バスを待っていたら
朱色のきれいなお花が目に付きました。

ザクロのお花。
初めて見ました。

このきれいなお花も秋になれば、
たくさんのルビー色の粒になるのだから不思議です。


バスを待つ。
来る季節を待つ。

わたくしは、いつも何かを待っている気がします。

お湯が沸くのを

メールが来るのを

今度の日曜日を待っています。


待ち遠しい。



でも、逆に
桜が咲いたらお茶しようと言ってくれた友人になぜかお返事が書けず、お待たせしたままにしてしまったり。


機が熟すって、いい表現ですね。
誰も悪者がいない。



バス停のザクロのお花は、朗らか。
まるで、明るく笑いかけてくれるよう。

たのしい待ち時間でした。


良い一日を。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?