見出し画像

ひとり時間にしたいこと②富士山を見る(今だけ満開の河津桜も!)

しまった、ひとりで来るんじゃなかったかな。

俄かによぎった後悔。
日本一巨大な台形は、想像の10倍は大きかった。

噂には聞いていたけれど、なんと見事なお姿。
電車を降りると、紺碧の空に真っ白な霊峰が出迎えてくれました。


富士山は見るというより拝む山。
ありがたさが自然と込み上げてきます。

新宿から小田急線で片道1時間20分。
片道790円で行ける絶景があります。
関東の富士見百景に選定されたお墨付きの場所だそうです。

駅からもう、どでかサイズ!
富士山を見ながら坂道を歩くと、
自然とありがたさが込み上げてくるお姿


お札を思わせる富士山と桜の共演に見惚れること必至です。
カメラをお忘れなく!

河津桜という種類の桜でソメイヨシノより開花が早いんだそうです。
祝福してくれる。
菜の花も満開。発光してるかのように眩しい。
あゆの塩焼き 600円。
ゲートに書かれた言葉がやさしいなぁ。午後には行列ができていました。


『まつだ桜まつり』
入園料300円
3月12日(日)まで
時間:午前9時~午後4時

午後から混むので、朝イチがおすすめです!

すぐ近くのみかん園。歩き疲れた体にみかんが沁みます。めちゃうま。

#桜前線レポート

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?