見出し画像

不安と薬と青年さんと

1月1日を迎えてから、やっぱり
精神が安定せず、控えようと思っていた
頓服に頼りざるを得ない。

私にとっての地雷だった1月1日は
多くの人にとっての
地雷になってしまった。


発作的な不安に駆られ 
息が上手く吸えない、酸素が薄い。

薬に抑え込まれる感覚 
動かない頭と体
頓服を飲むと少しだけ
体が動かしづらい。時間が進むのも早い。
でも痛みを感じにくくなってる
感じがするから、悪くは無い。

冬休みに入る前は毎週階段で何回も
転げ落ちた。人前でも1人のときでも。

でも痛くなかった。
へへへって笑えちゃうくらい。

薬って不思議。
不安を抑え込んでふわふわ
曖昧にしてくれる。

酷い時には効いてくれなかったり
逆に効きすぎてびっくりしたり。

でも効果が切れると
たちまち不安が湧き出てきて
不安にまとわり憑かれる。

怖い、苦しい、辛い、息苦しい、
落ち着かない、、、暴れだしたくなるし
涙が何時間も止まらない時もある。
自律神経ガッタガタ。

不安は離れてくれない。
ずっと一緒に着いてくる。

不安を忘れさせてくれたり
追い払ってくれる人はいる。

でも私の事情なんて知らない人は
付きまとわれても鬱陶しいだけ。

その中で、
青年さんがいちばん私を知ってくれている。
(覚えてくれるから)
自分が人に話さないのが悪いんだけど(  -᷄֊-᷅ )

青年さんはTwitterを見てくれてたり、
相談に乗ってくれたり、笑いに変えてくれたり、
たくさんの人の居場所で、救いで、唯一無二。

そんな青年さんもみんなと同じように、
それよりも壮絶だったり、
辛いはず。

そんな中、大衆の中で輝いていて
ほんとにすごい。

青年さんこそ革命家で
起爆剤でファーストペンギン。💥🐧͟͟͞͞ =

青年さんの名がこの世に馳せるのに
そう時間はかからないだろう。

だって青年さんはすごいもん。
人を見る目だけは自信ある。
私の精神安定剤\\副作用なし//
それはもうとてつもない青年さん。
覗いて見てね|ω・)
\\┌(┌(´◉ω◉` )┐//

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?