見出し画像

疲れてる人はこのカレーを作ろう

こんにちは。
全く実績のないアカウントの初執筆記事を見てくださる心優しい読者には感謝しかない。
なぜ料理アカウントでもないのに初投稿がカレーになってしまったのか、正直自分でもよくわかっていない。しかも別に絶品のカレーを紹介するわけではない。
ただ私が赤の他人に提供できる最も価値のある情報が、これしか思いつかなかった。暇つぶしとして読んでいってほしい。


紹介するカレー

このカレーは「毎食カスタマイズ可能」というのをコンセプトにしている。
ベースとなるシンプルなカレーを作っておき、その時の気分に応じてレトルトの豚の角煮であったり、総菜の唐揚げだったりを投入するのである。

ちなみに着想を得たのは、居酒屋のランチで「豚の角煮カレー」を食べたときに、「こんなもんカレーにレトルトぶっこんだら出来るやんけ」と思ったのがきっかけだ。お店の名誉のために行っておくとちゃんと美味しかった。

生成AIで「カレーライスのイラスト」と打ったらなんか出てきた

おすすめのレシピ

一応サンプルの材料は以下に記載するが、前節を読んだ方ならもう作れると思う。
唯一の注意点は「オプション」の部分だけ。

  • カレーのベース部分

    • ルゥ:1パック

    • ニンジン:2~3本

    • たまねぎ:1つ

  • オプション例:以下のどれか(食べる前に皿に投入)

    • 豚の角煮

    • 牛すじ煮込み

    • ハンバーグ

    • 唐揚げ

いまのところ豚の角煮としてはセブンの「金の豚角煮」がマイブーム。Amazonのリンクを貼っておくが、アフィリエイトではないので悪しからず。

またリンクを貼れなくて残念だが、唐揚げはHottoMottoのものが一番美味しい。異論は認めるが私の意見はおそらく変わらない。近所に店舗がある方は是非足を運んでほしい。
牛すじ煮込みやハンバーグについては正直まだベストな商品を見つけられていない。この2つに限らずだが、良いオプションを見つけたら是非教えてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?