見出し画像

のび太、最高の人生の師匠。

コロ日4 17日目
2023年11月1日(水)

 あれ、普段どうやって日記を始めていたっけ?
 そう思うくらいに前回の日記から時間が経ってしまった。

 気がつけばハロウィンが過ぎ去り11月に突入。
最近、信じられないスピードで月日が過ぎ去ってゆくような気がしている。そのくせ、平日は永遠のようにやたらと長い。週末は秒で過ぎ去るのにね。なんでなん。

 本当は10月中に一度日記を更新しようと思っていたのだけれど間に合いませんでした。無念。。
 これからは出来るだけ、最低でも月一更新は続けていきたいなと思っているところです。特に誰かに見てもらうために書いているわけではないけれど、少なくとも1人は待ってくれている人がいるようなので、頑張って、いや頑張らない程度に息抜きだと思って書いてみようかなあと思います。そんな感じでゆるりとやって参ります。

 そういえば、この間彼女と有楽町でプラネタリウムを見た。プラネタリウムデートってしたことなかったけどなかなか良い。でも普通にのんびりと原宿の竹下通りでふたりキャッキャッとはしゃいでいたら遅刻して草。はしゃぐ彼女が可愛くてつい……とスタッフに土下座して入れてもらいました(大嘘)
 ギリシャ時代の18禁🔞みたいな面白い内容のやつで、入った途端下ネタのオンパレードでめちゃくちゃ笑ってしまった。あれ?思ってたプラネタリウムとちゃう。まあ良いか笑となりました。皆さんも愛する人とぜひ。ご家族でも。

 ところで、今年はなんだかまだ暑い気がしているのは私だけですか?なんならまだ半袖に薄いシャツとかでも全然日中は外に出れるし、先日は家の中が暑すぎてクーラーをつけた。
 ふと去年の今頃の写真を振り返って見てみると、今年よりだいぶ厚着をしていることに気がついた。やはり、去年はもっと今の時期普通に寒かったような気がする。じわじわと知らないところで異常気象ぽくなってきているのかなあとしみじみ考える。

 時々思うんです。私の想像の及ばぬところで、想像の及ばないような物凄く大切で衝撃的なことが勝手に進んでいるのかなあと。それは、悪いことかもしれないし良いことかもしれない。
 それでも、今こうして毎日日本で美味しいご飯を食べて、仕事をしてお金を得て、大好きな人に囲まれて、ぐっすりに温かいお家で眠れるということが、とてもとても幸せなことだなあと実感する。

 当たり前のように享受しているこの当たり前の日々が、一番幸せだということ。これに今気がつくことができて、凄く良かったなあと思うんです。この幸せがいつ危うくなるかは分からないけれど、少なくとも今は、今楽しめる精一杯を楽しんで、やりたい事をやって、いたい人といて、幸せに生きることを全力でやろうと決意。
 嫌なことももちろんたくさんあるし、上手くいかないことだらけの日々だけど、それでも私のことを好きでいてくれる人がいて、家で待ってくれている人がいて、美味しいご飯を食べて眠る、そんな幸せなことがこの世にあるか!というのび太マインドでこれからも毎日を楽しんで生きていこうと思います。

 ということで今月の目標を少し考えてみた。仕事以外で。私は目標立ててコツコツ!みたいなのが超絶苦手で出来ないオブザ・ワールド受賞者のダメ人間代表として誇りを持っているんだけど、何かしら目標とかやりたい事がないとやっぱり人生にハリが出ない気がするよねということで。考えておくことに損はないだろう。達成できたができないか、というのは置いといて。達成することに重きを置くと途端にやる気が湧かなくなってしまうのでそこはご愛嬌。生きるってむつかしい。

【やりたいこと】
・ハイキングする
・週一散歩
・久々の友達と会う
・本を最低2冊読む
・英語の勉強する
・何かの料理を一品マスターする
・彼女の健康を守り隊
・オシャレなデートする
・年末のプラン立てる
・日記を更新する

 ざっとこんな感じ。
 なかなか悪くないじゃない。自画自賛。
 やりたいことがたくさんあるっていいかもしれない。仕事以外の楽しみもないとあかんよね。仕事で1日が全部終わるのではなくて、それ以外の部分をいかにアホらしく楽しんで死なずにすむかに重点を置いて今日も生きてゆこうと思います。押忍。

 10月も、今日もお疲れ様。よくがんばりました。今月の自己運勢は良好、ラッキーカラーは緑です!(適当)

 ではまた。おやすみ。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?