見出し画像

カオスな日々にも楽しさを

コロ日4 9日目
2022年12月2日(金)

ハロウィンも終わり世の中が一気にクリスマスムードになってきたなと思っていたら気づけばもう12月。え?もう年末?時の流れが早すぎてビビっている毎日である。

先月同じチームの先輩が突然クビになり、あれよあれよとあらゆる仕事が私に降りかかってきてなかなかカオスな日々に死を覚えていましたが、最近は仕事でもうまい息の抜き方を覚え、在宅の時は10時くらいまで寝ています。どうも。社畜もだいぶマシになってきた者です。人生色々あるね、うん。

そんなこんなで先月はストレスからか暇さえあれば飲みに行く的な生活を送り、自分でもまだまだ若いな私、などと感じるくらいにはエネルギッシュな日々。この間は3億年ぶりくらいにクラブに行ったもののあまり楽しめなかったのでその後二丁目に行って、気がつけば友達と朝まで飲むなどという若気の至りの最大値みたいな行為をしたのもなかなかカオス。

特に早朝4時くらいにもうすぐ帰るかあとレズ4人くらいで外をウロウロしていたら、目の前に突如現れた暴れるゲイ。マッチョ系ではなく、細身かわいい系の荒ぶるゲイが数人いて、「いやぁ〜だぁ、もうっ!」などとオネエ言葉でど付き合って追いかけっこしていた。なんだここは幼稚園か?などと微笑ましい気持ちで見守る深夜テンションの私らだったのに、こちらに気がついたのかいきなりギョロッと見つめてきて、「あらやだなんかイケメンいるんだけど」「いやあれ女の子よ」「イケメンじゃなぁ〜い!」などとじゃれあいながら言われて笑ってしまった。

終いにはジェラピケを着たオネエが何かを持ってこちらにズンズン歩いてきて、「あんたイケメンね!ほらあんたもゲイでしょ!あげるわ!ちゅ」などと言いながらそこら辺でムシってきたん?というような今にも枯れそうな花を一房手渡されて颯爽と去っていった。嵐のような3分くらいの出来事。確かに広い意味ではゲイなんですけども。ゲイにモテるレズとは?という感じで面白すぎたのでパシャリ。と思ったら立っていたすぐ横に「宇多田ナイト」とかいう絶妙に似てるようで似ていない宇多田ヒカルもどきの顔写真付きイベント看板が置いてあり、堪えきれず花とツーショット。花はありがたく看板に差して帰らせてもらいました。ありがとうございました。

そんな感じで過ぎゆくライフ。うける。人生色々あるけど、刺激がある方が向いてるのかもしれない。どうせ死ぬならやりたいこと全部やって死のうという魂胆でいる毎日です。我慢は良くないね、とりあえずやってみよう、やってみてダメだったらやらないでおこ。そのくらいのスタンスの方が生きるのが楽かもしれないな、なんて。

明日からは大阪と京都に小旅行。え?母とですが何か?なんならクリスマスも母と過ごすことになりそうですが何か?まあ楽しければオッケーですね。頑張ろう、日本。あ、サッカーがスペインに勝ったらしい。ウチにはテレビがないので全く世の中の流れについていけていないのですがとりあえずおめでとう。サッカーをやっていた身としてはなんだか感慨深い。小学1年くらいの時ブラジルに勝つ!とか短冊に書いてたの思い出して草。夢デカすぎでは?まあそれもいい思い出。スポーツは勇気もらえるよね、私も何か運動を始めなければと思いつつぶくぶく太るインドア生活の日々。ほんとに誰か私もアウトドアな人間に変えてくれ。頼む。こんな感じで他人任せなのでダメなんですね。わかる。


そんなこんなでもう12時。今日もNewjeansの可愛い女の子を見て床に入ります寝。おやすみ。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?