見出し画像

-無添加の優しいわっぱ飯-

みなさんこんにちわ!
春がどんどん近づいてきましたね、まだまだ花粉と
戦っていますシチノエです。。
もうすぐ都内では桜が咲く時期*✿
桜といえばやっぱりお花見!
桜を見ながら食べる食事は格別ですよね〜!
ってことで今日みなさんにご紹介したいのは
-無添加のわっぱ飯-

まつえんどん わっぱ飯

無添加のわっぱ飯を作ってくれているのは
新潟県の南魚沼米農家の"まつえんどん"さん!

ブランド米「コシヒカリ」発祥の地、新潟県南魚沼市。
毎年2mを超す雪に覆われる豪雪地帯です。☃︎
この地に降り積もった雪から流れ出る雪解け水は
米づくりに欠かせない栄養分を豊富に含んでいます。
魚野川流域の肥沃な土壌、山に囲まれているために
生まれる昼夜の寒暖差がおいしいお米の秘密です*・.。*

「南魚沼産農薬不使用コシヒカリ」
自家農園で栽培した"安心安全な米"を使用したわっぱ飯は
美味しさも格別です!!

もちろん一つ一つ、丁寧に手作りでお作りしており
化学調味料不使用・無添加のわっぱ飯です!

帆立と鮭幽庵焼きわっぱ飯

帆立と鮭幽庵焼きわっぱ飯は
鮭と帆立をお醤油ベースの地に漬け込み艶やかに焼き上げました。
ぷりぷりの「海の幸」がごはんにぴったりです!

舞茸とぜんまいわっぱ飯

舞茸とぜんまいわっぱ飯は
山菜ときのこの「山の幸」を甘辛く煮込んで
盛り込んだ素朴かつぜいたくなご飯です!

2種6個入りセット

2種類とも冷凍のまま、電子レンジで温めるだけ♩.•*
お仕事や子育てで忙しいなど、ご飯を作るのが大変な時に手軽に
無添加で安心、安全なお弁当をいただけます!
もちろんお子様でも安心です𓈒 𓏸 𓐍
温めてすぐに食べられ、身体が喜ぶ自然の美味しさ!

このわっぱめしは、この地域を知ってもらうための
手段として開発したそうです。
お米、郷土食を感じ、みなさまも新潟南魚沼を知ってみませんか?

私はお花見にこのわっぱ飯を食べながら
桜を見ようと思っています₊❀̥୭
もちろんギフトにもおすすめです!

PAF MALLはあなただけに寄り添う食事を
これからも提供していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?