見出し画像

旅する読書 デトロイト編

美術館が破綻する危機から脱出したお話ですが、美術館の歴史、訪れる人々にとってのアート、大切なものを守り抜くこと、心温まるストーリーです。美術館に行った気分になれます。

もちろん、ミシガン州のデトロイト美術館に立ち寄る機会があれば、ぜひ「デトロイト美術館の奇跡」を読んでから。

素晴らしい美術館が各地にありますが、デトロイトの美術館充実しています。
ゴッホ、セザンヌ、マチス、、。こちらの美術館は地元の方は無料でした。

なかなか普通の旅行者は行かないエリアかもしれませんが、デトロイトの街中はど綺麗になって、今はとっても活気が溢れています。以前に比べると随分安心感、安全かなと感じます。こちらの本ではデトロイトを旅した感じというより美術館を旅した感じっていう方が近いのかな。



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?