見出し画像

沖縄出発9日前の不安定な心境と謎の購入品紹介(深夜の勢いで執筆)

3月30日、沖縄の彼に会いに行くことを決めた。
ずっと何かしら自分に言い訳して会うことが怖くてなんだかんだ会うことを決めれなかった私。
でも、決心した後は早かった。
その日のうちに航空券、ホテル共に予約した。

「嬉しい!!!
ほんとに会いに来てくれるんだ!!🥺🥺
ドキドキしてきた。。」

彼からのLINE。その後の電話。
この8ヶ月間ずっと想い続けた人。
そして想い続けてくれた人。
嬉しさと同時に沸き起こるドキドキ。
楽しみと同時に隠し切れない不安と緊張。
お互いめちゃくちゃ緊張していることが
電話越しに伝わり合う。

ずっと恋人のようなやりとりをしてきた私たち
だけれど、会うのは今回が初めて。
言葉ではどれだけ愛情が伝わってきても、
やっぱり会うまでは安心できない。

こんな特殊な恋愛のケースは初めてだからこそ
臆病になって仕方ない。


切実に、好きになってもらいたい。


もう、これしかなかった。
本当に、心の底から。


この2週間、ただこの一心で行動してきた。

興奮してなかなか眠れなくなって、
緊張と不安と高揚感でソワソワドキドキ気が気じゃなかった。フワフワと浮かれつつも、時折極度の不安に陥りいてもたってもいられなくなって、自分に自信をつけるためにたくさんのことをしてきた。


日記代わりとして、この2週間の間、全ては自分に自信をつけるために奮闘したしてきたことを書き出してみる。笑 本人が読まないことを祈る😂 (いや読まれる可能性あるんかーーーい!!笑)



・毎日欠かさずエクササイズ(お尻、脚、二の腕)
→これに関しては彼に恋したことを機に、去年の9月からジムに2ヶ月半通った時からの習慣。でも毎日じゃなかったので、この2週間は毎日欠かさずやるようになった。


・医療脱毛(VIO)を1回追加し施術してもらい
 3日後、4時間かけて綺麗に自己脱毛。

・眉サロンのやり方を参考に眉脱毛

・毎日フェイスパック生活

・美容院予約 (1週間前に行く予定)

・腸活、美肌レシピを2週間分考えて作って食べる
→管理栄養士の知識をフル活用してビタミンACE、食物繊維を多く含む食べ物を使った、主にスープレシピを考案!(どれもめっちゃ美味しくできたので後日記事にします)

・昔メイクにこだわってた時の経験上、個人的に最高だと思う化粧品を購入

🤍イグニスのUV下地
🤍SUQQUのエクストラリッチファンデーション
🤍SUQQUのモイスチャーリップ
🤍エレガンスのラプードルフェイスパウダー
🤍アルビオンのスキコン


SUQQUが1番好きなコスメブランド🥺
一時期ハマったYouTuber関根りささんの影響!
日本人の肌に合うような色味に加え、全てのアイテムにおいて仕上がりがナチュラルで発色がめちゃくちゃ綺麗!!上品!!特にファンデーションに関してはこれより良いファンデを私は知らない。カバー力、ツヤ、さらに潤いまでキープしてくれて神。肌にあまり自信がない私が重宝するアイテム!!
定価で買うとなんと1万以上するから、
今回メルカリで6800円で新品を購入w
今出てる最新のより一つ古いタイプだけれど、
それでもそこまでして手に入れるくらいには良い。


ちなみにエレガンスのラプードルも超お気に入りアイテム!昔ヘビロテしていて、久々に買って使ってみたらやっぱり最高だった。。。良い。。。


▼プチプラで買ってよかった思ったコスメ

・キャンメイクのマスカラ下地
(マスカラ系と言えば個人的にランコムがベストなのだがそれに匹敵するほど良かった!さすが@コスメ大賞受賞!)



・服を購入!テーマは沖縄の海に映える白!
お店に赴いたり、ZOZOやメルカリで注文したりしていて、買う度に鏡の前で1人ファッションショー(笑)
コーデを何時間もかけて考えて、何のアイテムが足りないかとかをメモして、さらに後日、理想のアイテムを探して買い足したり。(低迷していたオシャレ欲が爆発しつつある)


アパレルブランドの中で好きなのは
BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS!
カジュアルでちょっと綺麗めなのが好き。
今回もBEAUTY & YOUTH で何点か購入!
デザインがキレイめ且つカジュアルで
生地が良く、他と被らないところが好き。
白の透け素材の羽織れるシャツ、
縦線の入ったデニムがめっちゃ良かった!

海っぽい格好がしたい!


下のデニムを購入!
縦のラインがめっちゃ綺麗に見せてくれる


このブルーのワンピースはZOZOで購入!
爽やかで海っぽい!



そしてGUが意外にも可愛いものが多い!

クリアバックとクリアサンダルはほしいアイテムに挙げていたけど、クリアバックはGUが1番可愛かった。ZOZOで一度買ってしまったのだが、可愛いは可愛いけど一点気に入らない点があり、GUのデザインは完璧だった。。ゴールドピンクのフチの小さめのデザイン。色味が本当にオシャレ!!!!!!
この色は他にない!!めちゃくちゃ求めていたい色。

シルバーや主張しすぎないゴールド色は
服を選ばず何にでも合わせられる。

特に沖縄コーデは海に映える"白"をテーマにしていたので、白との相性は最高だった、、、!!

GU公式サイトより



クリアサンダルは透明のサンダルがなかったので
オデットエオディールで白の定番サンダルを購入。
サンダルはオデットエオディールが1番好き。
デザインも上品で何にでも合わせやすく、
何よりめっちゃ歩きやすい。
過去にオデットのサンダルで1日に2万歩歩いたことある。それくらい安定感があり痛くならない。

手前のサンダル!
とにかく白で合わせたい。




あとは何したかな。
細かいところは書ききれないけど
美に関しては人生でもう1番気を遣っているんじゃないかってレベル。

人生で1番今が綺麗でいたいと心から祈るくらいには
やれることは全部やっている。

・寝る前の唇の保湿
・アイクリーム、
・ドライヤー前後のヘアオイル、
・寝る時のシルクヘアキャップ着用、
・こまめなハンドクリーム、
・全身ジェル保湿、
・ネイル、ペディキュア、
・フェイス脱毛
・程よい頻度の豆乳習慣

ここまでできるのかと
自分でも驚いてしまっているほど。。
今ならバチェラーに参加する前の女性の気持ち
めちゃくちゃ理解できる気がする。。(笑)
たぶん彼女たちは普段から美意識高いのに加えて
連日めちゃくちゃ自己投資して身体作り込んで
完璧な状態で参加してると思われる。
エステやマッサージ、ジム通い等々…


ちなみに生理周期も完璧に計算して
女性ホルモンのバランス的に
1番綺麗であろうかと思われるタイミングに
日程を調節している。笑
(顕著に生理前はメンタルも肌も不調になるタイプ)




そして翌朝からウォーキングも始めるつもりだ。
なんかもう、居ても立っても居られないとは
こういうこと。。
自分に自信がない状態ほど心が苦しいことはなく、
それを払拭するには努力しかないのだと思う。
ひたすら努力するしかない。

怖くて不安で仕方なくて、
何か行動を起こさずにはいられない。
でもその分ボーッとすることも多い。
反動で朝はちょっと無気力気味で、
でも、結局落ち込んでても、もう仕方ないから
自信持ちたくて、必死で。

すごく救いなのは肌の調子がここ半年くらいずっといいこと。生理前はやっぱり荒れるけど、そこまで荒れることは少なくなった。昔に比べるとめっちゃ肌綺麗になったなって自分で思う。



会うって決めたからには後戻りできない。


好きになってもらいたい。
愛されたい。大好きって言ってほしい。
ハグしたい。ぎゅーしたい。キスしたい。
めちゃくちゃ愛のあるえっちだってしたいよ。
ずっと触れ合っていたいよ。
本当の両想いになりたい。


4月22日はおそらく人生の中でもトップクラスに、
緊張する瞬間になるだろう。

高校受験当日の朝
体育祭800m走スタートラインに立った時
引退試合、中日本大会の当日の朝
大学祭実行委員会マニュアル発表会前
昇格がかかったプレゼン発表会直前

緊張する瞬間とは、
どうしても失敗したくないと強く祈ってしまう時
そして、その背景には相当な努力があること。


この瞬間と並ぶほど緊張してしまうんじゃないかって、今からすごく思う。
自分に自信が持てた時、初めて楽しみが上回るから、心から楽しみたいから。

だけど、ドッキドキなのはきっとお互い様。

もし、本当に付き合うことができたら
もし、彼が運命の相手ならば、
どんなに幸せだろうか。


あと9日間。
この9日間はもしかしたら
人生で1番長いようで短い、
すごく充実した期間になるかもしれない。
ドキドキとワクワクと不安と緊張と高揚と。


どうか、うまくいきますように。
彼が私の人生において大切な人になりますように。

これから生涯愛し続ける人が、
彼であったらどんなに素敵か。

この8ヶ月間、
私の人生を君が彩ってくれたから。

私を大きく変えてくれた。

ニュージーランドに行くって決めたのも、
ここまで綺麗になることに努力できたのも、
全部君のおかげ。

1年後、2年後、共に世界中を旅していたいよ。

そのためなら何でも頑張れる気がする。

好きでいさせてほしい。
恋し続けたい。


お互いの夢や生き方が、
同じ方向を向いているのならば、
きっとお互い刺激し合って、
高め合える存在になり得るよね。



大好きな自分になりたいから、
そのためにきっと、君に恋したんだ。




2週間後の朝は、
隣にいて、一緒に過ごせてるって考えると
やばい。幸せすぎる。。
ほんとドキドキするね。
4月9日 彼からのLINE




深夜テンションで書いたから
きっと翌朝見て赤面して後悔するような内容。笑

でも、沖縄行く前に、
どうしても書いておきたかった。

きっと、もう二度と経験できないであろう、
この不安定でがむしゃらで、
楽しみと緊張が入り混じった今の自分の気持ちを、
記録しておきたかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?