見出し画像

人生で一番楽しかった日を覚えてますか?

ツイッターで
普段フォローしてて

リプライとかDMで
よく話してる

企業公式アカウントの
ツイッター中の人がツイートで

(あした2月11日が祝日で中の人も
 お休みだからとこう言うツイートを
 してるのかな?と個人的に推測)

〇〇〇の広報さんだけど
質問ある?
※答えづらいのはなしで

ってツイートしてて

生まれた日からきょうまでで
人生で一番楽しかった日を
覚えてますか?( ・∀・)ノ

って質問してみた。

で、答えが
帰ってきたら、自分はね、
一番楽しかった日はこれだよ!

って返信できるように
答えをパソコンでカチャカチャ
打ってたわけ。

そしたら、ツイッターの上限文字数
140文字に収まらないから
打ったのを画像してツイートした。


で、自分にとっての

生まれた日からきょうまでで
人生で一番楽しかった日を
覚えてますか?( ・∀・)ノ

を、ここでシェアしようかと。

よくある話なんですけどね。
自分にとっての一番は
こんな感じです。


生まれた日からきょうまでで
人生で一番楽しかった日( ・∀・)ノ

生まれてから、きょうまでで
人生で一番楽しかった日は、

1998年7月中旬~下旬、
コンビニのバイト休みの日に

自分も含めたコンビニの若手と
その友達、合わせて十数人で
朝から、海に遊びに行ったこと。

自分が泳げないのに、それを知らない
バイト仲間の友達に

海の奥まで、遊んでいいよ~の
境界線のロープを頼りに行って。

じゃあ戻ろう。ってみんな泳いで
戻りだしたけど、

「(自分)泳げないんだけど!」
友達達が大慌てで、「バタ足」やって!!

って言うから
「バタ足できないよ~」って言ったら
力づくで抱きかかえれるように
砂場まで戻ってくれて。

「泳げないなら早く言ってよ~!」

って言われてヤバかったけど
それはそれで、人生で最初で最後の
おもしろい体験だったな~って思った。w

あとは、砂風呂やったり、
出店で、焼きそばとか、あれこれ
みんなで食べて。

普段は、私服の上にコンビニのエプロンを
身に着けてるバイト仲間の女子たちの

水着姿が目のやり場に困るくらい
眩しかったし。1日があっという間だった。

あさは、真っ白だった肌が、1日で真っ黒。

日焼けサロンでもここまでできないんじゃない?
って言う、急激すぎる日焼け。

で、その日は、22時~翌朝8時までの夜勤。
普段と違って、夜勤に備えて、昼間に仮眠してないから

睡魔は少し大変だったけど、楽しかった余韻が
睡魔を上回ってたから、普段通り、夜勤もできた。

22時に出勤したときに、店長とかに「どうした!?」
って驚かれたのも。いい思い出。

ってとこかな( ・∀・)ノ


よくある話かと思いますが
そんな感じです( ・∀・)ノ

みなさんにとっての
生まれた日からきょうまでで
人生で一番楽しかった日( ・∀・)ノ

って曖昧だったり、
鮮明にだったり
覚えていますか。

この記事が参加している募集

夏の思い出

最後までお読みいただきありがとうございます!サポートはnote作成のために使わせていただきます。