見出し画像

とてつもなくバイトを辞めたい

実は前回の応募したバイトに面接当日、
採用をいただきました。

断るか悩んでる最中に電話があり、
パニックから断れず入社をしてしまいました。

本当にバカですね。

2連勤なんとか出社して、今日は休みでした。

小さい職場でもうすでにアットホームなコミュニティが出来上がっていて、凄く声がかけづらい雰囲気を勝手に感じてます。

覚えることも多すぎて、面接時に聞いていた内容のギャップには慣れっこですが、こちらは今までの中でもかなりの差があり落胆を隠せずにいます。

担当者様に教えていただくときも、ため息とか聞こえたり、これで大丈夫ですか?なんて確認しても返事が返ってこなかったり、他の社員さんのところに雑談しに行ってしまったりで、平常心を装った表情と対応を今はなんとか出来てますが、泣きそうです。

あー失敗したなとすでに感じてます。

だけど今までの自分の経験上、
どこの職場もこんな感じだったので、
これは諦めて耐え抜くしかないのかなと考えてます。

なんか職場内の飲み会とかバーベQとかあるらしくて、本当にそう言うのが苦手な私にとって苦痛でしかありません。

明日入社書類を出さなきゃいけないのですが、
嫌すぎて全然書類の準備も進まなくて…

帰宅しても、休みの今日もずーっと心此処に在らずで、辞退メール送りたい衝動を必死に押さえるので精一杯で他のことが何もできませんでした。

明日が来ることがこんなに辛いなんて。

自分の精神力の無さを感じます。

今も泣きながら書いてる始末で、
これ以上今日は何も考えれないので、
また気持ちに余裕が出来たら報告しますね。

春なのに暗い内容で申し訳ないです。
みなさんが幸せな毎日を送れますように。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

不登校や自殺未遂を経て現在ワーホリを目標に人生の困難に挑戦しています。 もしよければ目標達成のサポートお願いします。