見出し画像

シンギュラリティの世の中も「ドッグイヤー」。7倍以上変化する一年を!!

こんにちわ!
みなさん「ドッグイヤー」という言葉をご存じでしょうか??

犬の寿命のごとく移り変わりが早いという意味!
犬の寿命は、人間の7倍といわれています♬
シンギュラリティやIoTの世の中だと、すべての業界がこのドックイヤーになってきているといわれています!
自分がうまくいっていた昔のやり方や成功パターンだけでは
追いつかない世の中ということです!(^^)!


変化こそ命!!命こそ変化♬♬
能力があること以上に、
時代の変化に合わせて変化できる人が求められる時代ですね(*^▽^*)
僕も変化には弱いですが、それでもくらいついてきたので追いついては来ました✨

毎日7倍変化しようとしたら飛んでもなく大変です。
いきなり朝早く起きようと今までよりはるかに速い時間に起きようとするのは3日坊主になる自信があります(笑)

しかし、3年、5年、10年の年単位ならどうでしょう?
3年後の何かしらの数字や成果を7倍変化させることは十分可能だと思います!!

昔は、まったくダイエットしなかったのに7kg減に成功した!!
伸び率700%です(^^♪
読書が1日5Pしか毎日読めなかったのが、3年後には35P読めるようになった!!
同じく700%伸びですね✨✨

こういった小さな700%伸びを増やしていけば、
数年後の自分は変化に追いつける自分にきっとなっているはず♬

「遅れの法則」というのがあります!
変化した結果がついてくるのは3~6か月後ですぐには来ないというもの!
ふるまいや印象、実際に頑張っている仕事、なんでもです!
1年を3か月で区切ると4回ありますが、
同じくいきなり1年で大きな12個とかに挑戦すると1つも達成しないこともあります!
1年でこれだけは達成する!
っていう4つを定めてみるといいかもしれません♬♬
定めるときは最後の12か月後の4つめから逆算してです✨✨

逆算については以前の記事より♬♬

1年で4個やれば、3年後は12個!!12倍です!!!!未来は明るい!
2年目には3か月で2つくらいできるキャパになってるかもしれません♬

毎日の積み重ねを大事に、今日も一緒に修行していきましょう(≧▽≦)

志事への励みになります!!貢献しまくります♬