見出し画像

おはようございます!!

この前、久しぶりに言葉について記事を書きました。
懐かしいなと思いながら、今でも活きている言葉が多々ある中で、
言葉の重要性をかみしめましたね!(^^)!


今日、目についたのがタイトルの言葉。

〇〇だったらやる


これ、いろんな言葉がありますがNGワードになりやすいです。
僕も一緒にいると、自然とこれらの言葉を使っている人がいます。

・〇〇だったらやる
・〇〇になったらやる
・〇〇になりそうならやる
などなど、

つまり、未来を先送りにしている言葉だと教わりました。
できそうならやる、
あるいは、気分が乗ったら、
頑張る理由がわかったらやるとかそんな感じでしょうか、、、


これらの先には、待たされている人がいることを忘れないのが大事。


やる理由がわかったから、手に平返したように頑張りだす人も良く見ます。
ずっとそのエネルギーが続けばいいですが、
これまた手のひら返したようにモチベーションによって頑張りを落としていくとなると、待っている人は永久に待ち続けなければならないかも、、、

気分感情で仕事をしたり、
あるいは確信が入らないから頑張るっていうのは、
きっと待ちほうけを食らっている人がいるので、気を付けたほうがいいと
昔言われたのを思い出しました!(^^)!

わずかな言葉かもしれませんが、
自然と行動に反映されているでしょう。

今日も、いい志事を(≧▽≦)✨✨

志事への励みになります!!貢献しまくります♬