過去のやり方

遠藤です!

普段はスタジオレッスンや運動、パーソナルトレーナーをやったり、子供達にダンスを教えたり、大人にもダンスやエアロビクス、YOGA、格闘技やボクシングのミット打ち、VRC加圧トレーニングを教えたり、じいちゃん、ばあちゃんに健康のための体操や、体力をつけるための体操を教えたりしております。
簡単に言うと運動や健康に関わるお仕事をしてます。

今日は過去のやり方というお題でお話しさせていただきます。

結論は、昔のやり方は今の時代通用しないということです。

なぜ?通用しないのか?
これは、ビジネスの観点からお話ししますと、今までの商売のやり方を変えなければならない時期(今)が来ているということです。

今ままで普通に商売できていたのに、急にコロナが現れたため、商売できなくなったり、仕方なく廃業したりと、かなり厳しい時代にいきなり入ったなと思います。
ユニクロの柳井さんは、戦後最大の危機と昨日テレビで言ってました…

コロナが終わっても、またこのようなことは起きると思っていたほうがいいと私は思います。

過去のやり方にとらわれている人は、今の現状から抜け出すのは、厳しいです。
話を例えるなら昔は電話ボックスがあって、ピッチがなると電話ボックスに行って電話をするという画期的な物がありましたが、いまはガラケーからスマホに変わり、ピッチは必要なくなりました。

時代は、いままでゆっくり変化してきましたが、スマホによりかなり、これからは早いスピードで変化します。

我々もそのスピードに乗らないと時代に取り残されます。

常に良いものはどんどん取り入れていきましょうねってことです✨😊✨✨

人は、知らないもの、わからないもの、怪しいものを嫌う性質があります。

これは、私も含めみんながもっている性質です。
だからと言って、いつまでも嫌う人は本当にもったいないと言いますか…もっと厳しく言うと生き残れません。

さらに言えば勉強不足です。

知らないからいいや、興味ないからいいやだとビジネスをやる上でかなりヤバイです。

ということで私も頑張ります💪😊😊

ちなみに車の運転は、安全運転でゆっくりにしましょうね😊✨


遠藤のプロフィール

https://peraichi.com/landing_pages/view/enmasa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?