見出し画像

パン好き必見の「74歳のペリカンはパンを売る。」という映画を観たよ❗️

浅草が実家だという、職場の先輩にペリカンのマークがかわいい、小ぶりな食パンをいただきました。

近所では評判のパン屋さんで
子供のころに、おばあちゃんが買っておいでと言ってお小遣いをくれて買いにいき、皆んなでワーイ💕といって食べた懐かしいパンなのだそうです。

調べると、知る人ぞ知る パンのペリカン さんの食パン🍞
ドキュメンタリー映画ができるくらいに有名なパン屋さんでした。

いただいた時に、口いっぱいになるほど厚めに切ってトーストして食べてみて!ってことでしたので厚めに切ってカルピスバターを塗っていただきました。

飽きのこない、ほんのり甘めのふわふわの食パンでとっても美味しかったです!

息子も、これ美味しい♪どこで買ってきたの?って食べながら問うくらいです。

我が家は2、3年前の自宅で過ごす時間が多くなってきたあたりから、美味しい食パンを買いはじめたのですが、ペリカンさんのパンは初めてでした。

こちらの店舗を検索してみると
パン通のひとで知らない人はいないという…
1942年創業の老舗パン屋さんでした。

ペリカンさんの映画があると知ったので、観たくてさがしました。

Amazonのprime videoはいまは観れないようで、U nextで観ることができました❣️

名木さんのことを師匠だと思っているという、四代目の渡辺陸さんのお人柄も素敵でした。(詳しくは映画をご覧ください!)

仕事とはお客さまのためにすることだと
ペリカン創業者に教わったと語る平賀東洋一さんの優しい眼差し…

80分の映画を観終わって、パンのペリカンさんに関わっている人々の優しさ、人柄がペリカンさんのパンの優しさなのだとつくづく思いました。

2017年公開の映画🎬ですが
美味しい食パンを食べたあとに
映画を観ることができて幸せでした♪

ペリカンさんのパンは通販されているようなので、ぜひ食べて映画をみて東京の下町の懐かしい風景も一緒に味わってみてください。

カフェや関連してる喫茶店にも行きたくなりますね💕

https://pelicancafe.jp/






サポートしていただけたら、とても嬉しいデス!ぜひ一緒に幸せな時間を少しでも多く過ごしていきましょう😍