見出し画像

命は愛そのもの。信じて慈しみ大切にする🌼🕊

このページに来てくださりありがとうございます🌼🕊🌿



今日は命について考えてみたいと思います。


わたしは鬱状態のとき何度も
「いなくなりたい」「消えたい」と思ったことがあります。


社会生活どころか、食べる寝る入浴など
「生きること」ができず苦しんでいました。



食欲がなく一週間で7キロ近く痩せたり
夜眠れず涙が止まらなくなったり
入浴する気力も体力もないという状態でした。



病院に行くと
「危険なので入院しますか?」と聞かれる始末。



自由がない生活は耐え難いのでお断りしましたが、
入院していたらどんなおクスリを飲まされたのだろうと想像すると怖くて震えてきます。


わたしはわたし

どんな状態でも大丈夫🌼🕊🌿





命は、誰かが愛し合わないと誕生しません。


熾烈な競争を勝ち抜いた優秀な精子が、
健康な卵子に突入しなければ、新しい生命は生まれません。


母となる人が、自分の命を賭けても生む!と決断しなければ、
そもそもこの世には存在しません。


生まれて生きている

ただそれだけで愛の存在✨🕊🌿



何かができなくても
どんな容姿でも
どんな能力を持っていても



みんな等しく愛そのもの🪐✨🕊



顕微鏡で見たら、人は皆同じ
水分と遺伝子と細菌の集合体



目の前の人も
憎きあの人も
わたしもあなたも

宇宙の一部、地球人




だから愛を持って仲良くしたい

憎しみ悲しみ苦しみは忘れて



楽しく生きていきたい🕊🪐✨


大丈夫、生きてるってことは愛そのもの✨☺



今日も読んでくださりありがとうございます🌼🕊🌿


サポートいただけると励みになります。 よろしくお願い致します。