見出し画像

LGBT?

LGBTやSOGIについてどのくらい知っていますか?
そういう人々も自由に生きていいと思いますか?
おかしいから治した方がいいと思いますか?

たぶん、私はアセクシュアルだと思います。
先輩にアセクシュアルの人がいて、恋愛や性欲、結婚観などの話をするとほぼ同じでした。
なので、やっぱり私はアセクシュアルだと思います。

今までカミングアウトしたこともないし、特に不自由はなかったので、個性の1つとして認識していました。

しかし、先日両親と就職の話をしていて、結婚してできた子供にとって転勤は良くないから、きちんと考えて会社を選ぶように言われました。
その時私は、(自分はアセクシュアルで結婚する感覚がわからないので)子供を持たない選択もあるよねって言いました。そしたら、両親は凍りついてしまいました。

もしも自分が心底自由に生きたら、家族を壊してしまうかもしれない。ふとそう思いました。

アセクシュアルな自分が、普段生きててなにも困ったことはありませんでした。

でも、本当に自分が性的少数者に当てはまるなら、ただの変わった人ではなく、おかしい人になってしまうのかもしれません。

私は私として生きていたいだけなのに。

複雑です。

#LGBT #SOGI #性的少数者 #家族 #カミングアウト #アウティング #metoo #アセクシュアル #asexual

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?