見出し画像

関係性を放逐できないあなた

人間関係、どうしても切れない、手放せない、捨て置けない、あたしがいなきゃなどなど思う、きっと人との関係性にそれなりの重要性を置いているあなたは、とても優しい人or孤独耐性が低めの人でしょうか。このままの関係性で良いと思いますか?答えは様々ですね。

そして、何となく継続していく過程が。

そんな簡単じゃないですよ、等々、言われているもの。

無くなったら悲しい、寂しい、哀愁、なんなりの感情が巻き起こるものなのかもしれません。

本当は、一人でいるような環境が寂しいとかの欲求かもしれない。

人間は、現代社会というある種成熟した状態でも、人の個別欲求には際限のないことを提示したのである意味では最高なのかもしれない。

自分に対してもだが、もっと、もっとを追求する。

相手に対してももっと、もっとを追求する。

これをどうしてもしたがる傾向にあるのかもしれない。

もっとの先、それは大変なことだろう。

もっとの先に見た、一つの光景は、annihilation.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?