見出し画像

生まれ変わっても

生まれ変わっても今の家族になりたい。
性別も立場も変わっているかもしれませんが今の家族の一員でありたい。

それは家族の性格が優しいからです。
人を蔑めようと思わないから騙されてばかりです。

でも、騙されているとは思っていないから自分が悪いと思ってしまうのです。騙されたのではなくなにか事情があると思うから聞こうとすると相手は逃げてしまうのです。

友達は家族と一緒、気の優しい人に囲まれています。

「経済的に幸せにできないかもしれませんが精神的に幸せにする自信があります」がプロポーズの言葉で築き上げた家族ですから幸せになって当たり前です。

今となったら「約束通りやね、経済的にも精神的にも幸せにしてくれても良かったのに」と言われますが、まだまだこれからです。いつもこれから。

なにが有ってもこれから、騙されてもこれから、失敗してもこれから、成功してもこれから。いつも初心にかえれるおまじない「これから」

幸せとは心から笑えること。幸せとは好きだと言えること。
幸せとは美味しいものが食べれること。

生まれ変わっても「経済的には幸せになれないかもしれませんが、精神的に幸せにする自信がある」家族になりたい。