【公党の立憲民主党から刑事告訴されました。】週刊誌の記事を元にイラスト付きで発信した事が、名誉毀損だと言う事です。現在、検察の取り調べは済んでおります。

始めに。

今年の1月1日に発生した地震・津波により、石川県を中心とした地域が大きな被害が。
この震災で、被害に遭われた多く方へお見舞いを申し上げます。
亡くなられた方々へ心よりお悔やみ申し上げますとともに、ご遺族の方々にお悔やみを申し上げます。

また街の復旧に全力で動かれておられる関係者の皆様には、一国民として本当に感謝しております。
自衛隊、消防、警察、海保、県外地域の役所の方々。総理、知事をはじめ復旧に尽力を注いで下さる公職の方々。
地元建設業の方々やボランティアの有志の方々。
あまり表に出ない中でも、懸命に復旧に携わっておられる多くの方々。
寒い中の懸命な働きには頭が下がる思いです。心より感謝しております。
懸命に動かれておられる皆様、ありがとうございます。


現在は東京地方検察庁での調書は済んでいます。
1月中に目安が付くと思っておりましたが、来月以降に伸びる事になりました。

今月中にはこのnoteで纏めた報告が出来ると思っておりましたが、諸事情が出来て来月以降になる事になりました。
色々な事がありますが、弁護士さんに相談しながら慎重に事を運んでいます。
この時点ではお伝え出来ない事が殆どで、今回もこんな感じになってしまい申し訳ございません。
大きな動きがあれば、出来るだけ早くこちらで発信致します。


皆様からご支援を頂いている現状報告です。

只今の口座残高は1.012.673円になっています。
今回も有難い事にご支援を頂いております。本当に助かっています。
皆様からご支援して頂いた金額は
弁護士事務所への振り込み金額115万円。振り込み手数料が1100円。
口座の残高が1.012.673円。
総額2.163.773円のご支援を頂いています。
ご支援、本当に有難う御座います。


現時点では皆様のご支援のお陰で、弁護士費用は賄えております。
予定よりも大きな費用がかかる場合は、恥ずかしからまた皆様にお願いする事もあるかも知れません。その際はこちらでまた救いを求めて発信する事になると思います。
今回の刑事告訴の後に、民事訴訟の可能性もあり得るとの話も聞きました。
余剰金が出た場合にはそちらの裁判費用にプールさせて頂きます。
勿論、明細は書き出し、改めてこちらでその状況をご報告させて頂きます。


年を跨ぎ、もう長い間この件で動いています。
身柄を拘束されていないとはいえ、実生活においても影響がありますし疲弊してきます。(身から出た錆と言われればそれまでですが)
皆様のご支援のお陰で、弁護士さんの力を借りる事が出来、それが本当に助かっています。
知識もない一般人が一人では、警察や検察に対してまともな対応も出来ないですし、とっくに心が折れてどうなっていた事か。
皆様にはご支援や、励ましのお言葉を頂き心から感謝しています。
本当にありがとうございます。

この時点ではお伝え出来る事は限られますが、時期が来れば色々と発信出来ると思います。
大きな変化もなく、面白くない内容で申し訳ございませんでした。
心が折れない様、日々精進して参ります。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?