【立憲民主党】から刑事告訴されました。文春の記事を元にイラスト付きで発信した事が、名誉毀損だと言う事です。検察の取り調べまで済んでいます。現状報告です。

ここのところ名古屋近郊も急に寒くなりました。
冬支度で作業車のタイヤもスタッドレスに履き替えました。
これで多少の雪なら移動可能に。
急な寒暖差で体調も崩しがちですが、12月に色々と動きがありますので不摂生は出来ないですね。健康第一。


現在は東京地方検察庁での調書は済んでいます。

今は弁護士さんと話し合い、周囲とも相談している状況です。
検察の方にもお時間を頂いて、当方で色々と思案しています。
12月には事が動き出すと思います。
今はまだお伝え出来ない事が殆どで、前回と同じで変化無い感じです。
大きな動きがあれば、出来るだけ早くこちらで発信致します。


皆様からご支援を頂いている現状報告です。

只今の口座残高は995.673円になっています。
今回も有難い事にご支援を頂いております。本当に助かります。
皆様からご支援して頂いた金額は
弁護士事務所への振り込み金額115万円。振り込み手数料が1100円。
口座の残高が995.673円。
総額2.146.773円のご支援を頂いています。
ご支援、本当に有難う御座います。

現在の状況は、公判廷になれば資金的には苦くなりそうです。略式起訴であれば、今後の動きによりますが弁護士費用は賄えそうです。罰金が最高50万円だそうでその場合は全く無理ですが、最高額にはならないなら経費を考えても何とかなるのではないかとは思っています。

今後の事はまだ分かりませんが、公判廷となる事もありえそうです。現在までもたくさんのご支援を頂き、皆様に多大なるご迷惑をお掛けしておりますが、その場合はまた皆様にご支援をお願いする事になると思います。
恥ずかしい事なのですが、その時はどうかお力添えをよろしくお願い致します。
刑事告訴の後に、民事訴訟の可能性もあり得るとの話も改めて聞きました。もし余剰金が出た場合にはそちらの裁判費用にプールさせて頂きます。
勿論、明細は書き出し、改めてこちらでその状況をご報告させて頂きます。


年内にどんな形であれ、方向が決まる事になりそうです。
弁護士さんのお力をお借りしながら、後々悔いないような判断をする積もりです。
どんな結論になろうと今までの経緯、その判断の理由等は必ずこちらで公開致します。
弁護士さんの力をお借り出来ているのも、ご支援頂いている皆様のお陰です。
本当にありがとうございます。
一人では確実に経済的にも精神的にも、もう潰れていたと思います。
今回の事で実生活でも多少なりとも影響もあって、後向きになりそうな事もあります。
ですが皆様のご支援や応援のお言葉のお陰で、前向きになんとか暮らせていけています。感謝。この言葉しかありません。

皆様、本当にありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?