【立憲民主党】から刑事告訴されました。文春の記事を元にイラスト付きで発信した事が、名誉毀損だと言う事です。今回、検察の取り調べに行って来ました。

東京地方検察庁に行ってきました。

取り調べの中の事は、ネットで発信しないようにと検察で言われておりますので、今回は行って来たと言うご報告にだけになります。

前回noteを更新して数日後に、検察から連絡がありました。日程を調整し昨日(10月16日)になっていました。
取り調べが終わるまでは発信を控えた為に、今回までご報告が遅れました。
心配して下さった方もおられ、大変申し訳ございません。

取り調べでの内容は弁護士さんに全て報告しました。
今後の事も相談し、検討しながら先に進む事になります。
物事が急に動き始めました。
弁護士打ち合わせや、検察へも行く事があるそうで、今後まだ幾度かは上京する事になりました。

今回の件で様々な事があり仕事にも大きく支障が出ました。元から左前の仕事が近々にも更に悪化。勿論自分が巻いた種なのですが。
厳しい日が早く終わり、日常が戻る事を願っていますが先は不透明です。
こちらがどう言う決断をし、検察がどう判断されるかは今は分かりませんが、報告出来る範囲内でこちらに書いていこうと思っています。

結論が出れば、今までの経緯など私に起こった事実だけを、人様にご迷惑を掛けない限りの中で公表しようと思っています。
説明不足じゃ無いのかと思われる事が多々あるかと思いますが、それまで少しお時間を下さい。


皆様からご支援して頂いる事の現状報告です。

只今の口座残高は959.673円になっています。
今回もご支援を頂いております。本当にありがとうございます。
皆様からご支援して頂いた金額は
弁護士事務所への振り込み金額115万円。振り込み手数料が1100円。
口座の残高が959.673円。
総額2.110.773円のご支援を頂いています。
ご支援、本当に有難う御座います。

思っていた当初よりも考えが甘く、東京へ行く回数など経費が大きく増えそうです。今回の新幹線の移動費も有り難くこちらから使わせて頂きます。
今現在の状況では、検察から起訴された場合でも略式起訴であれば、今後の動きによりますが弁護士費用は賄えそうです。罰金が最高50万円だそうでその場合は全く無理ですが、最高額にはならないでしょうコレくらいでしょうと言う事を外野からご意見があり、その場合は経費を考えても何とかなるのではないかとは思っています。

今後の事は分かりませんが、大きな裁判になる可能性もあります。現在までもたくさんのご支援を頂き、皆様に多大なるご迷惑をお掛けしておりますが、その場合はまた皆様にご支援をお願いする事になると思います。恥ずかしい事なのですが、その時はどうかよろしくお願い致します。
今回、刑事告訴の後に民事訴訟の可能性もあり得るとの話も改めて聞きました。もし余剰金が出た場合にはそちらの裁判費用にプールさせて頂きます。勿論、明細は書き出し、改めてこちらでその状況をご報告させて頂きます。



やっと物事が進みます。
弁護士さんとも話し合い、どうなるかは分かりませんが起こり得る最悪は既に想定しており覚悟は出来ています。
今後起こる事への当方の判断、その理由もその都度出来限りお伝え出来ればと考えています。
皆様にはまだまだご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?