彼は私の精神安定剤?!(13)

「2021.06.28」

一応日付は書いておきます。
今は29日の朝6:30を回ったところです。そして私は駅にいます。何故こういう経緯になったのかは後で説明をしますね。
取り敢えず、昨日の日記に入りますか。

昨日は薬を飲んだのに結局寝れずに朝を迎えて、彼も珍しく走りに行くのに5時過ぎに起きたので、一緒に行くことにしました。

そして帰って来て、私は朝ごはんにグラノーラを食べ気付いたら寝落ちていてお昼過ぎに起きてゴロゴロとしてました。

何もする気が起きず、結局何もせずにグダグダと過ごして、また彼から帰りが遅くなるという連絡が入ったので、私の中の何かがプチンと切れて、実家に帰ろうと思い立ち。準備をして駅に向かったのですが、近くで人身事故があり駅が完全封鎖されており、駅前で運行再開するのを待っていたのですが、結局乗り換えの方の電車の終電がなくなってしまい、帰れなくなり家に戻りました。

そしたら家の前に彼が通勤で使っているロードバイクがあったので、嗚呼、なんてタイミングが悪いんだろうと落胆しました。でも部屋に入ると真っ暗で、彼の姿は見当たりません。

過去の自分の行動を思い返してみると、自分の危険を察知すると夜中に公園に行き、気を紛らわせていた事が多くて、何度か彼が迎えに来ていたなあと。
そして数分後、彼が帰って来て「あぁ、良かった。帰って来てる」と。
いつもみたいにその言葉に歓喜できる程の心の余裕は持ち合わせていなくて、簡潔にどこに行ってたか説明をし、雨も降っていたので洗濯物を取り込んで
彼は直ぐにベッドに入ったので、泣きながら洗濯物を畳んで直して。

そんなすぐに寝れるものなんだなぁ。私の存在ってそんなちっぽけなものなんだなぁ。と自分の居場所を見失いました。

無職の私は、彼がいないと食事もとれません。自業自得ですが。ここ数日はほとんど彼は家に居なくて、朝昼晩と食べない時もあります。甘ったれんじゃねえよって感じだけれど、、これに関してはもう、文字では説明出来ません。

彼とのLINEを見返せば、最近はほとんど彼が遅くなるとの報告LINEで。7ヶ月以上も同棲していればそういうものなのか。

彼がされて嫌がる事をいくつかは把握しているので、しないようにしてきましたが、どうしても本当にただ寂しくて一緒に居る意味がもう分からなくて苦しくて。
彼にとって私の存在ってなんなんだろうって。

気付いたら朝を迎えていたので顔を合わせる前に家を出てきました。会社の手続きがあるので明後日には帰らないといけないのですが。私も社会復帰をしたら今以上に2人の時間なんてなくなるので
少しでも、ほんの少しだけでも時間を作って欲しかったのになぁ。
って自分勝手な事ばかりで凄く嫌になる。彼には彼の時間があり、それも理解してるのに。こんなんじゃだめだなぁ。

お弁当作らないまま出てきてごめんね。貴方は何も思わないだろうけれど。私よりも考える事が沢山あるんだから。
人間はどうして、こんなにも欲深い生き物なんだろう。知らなくて良かったよ、貴方のような優しさを。

そこはもう、私の居場所ではなさそうだ。

#うつ病  #不安障害 #適応障害 #睡眠障害
#希死念慮  #日常ブログ #疲れたなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?