彼は私の精神安定剤?!(10)

「2021.06.23」

今日もお疲れ様でした。
もう木曜日なのですね。この1週間は早く感じたなぁ。

昨日の彼の帰りは日付が変わって今日の午前3時頃。そして今日もまだ帰って来ていません。
昨日は正直、本当に嫌になり過ぎてお弁当、勝手にしてくれ。と、ここで零したけれどもなんだかんだ準備をした。
私自身もまだ意地悪は出来ないらしい。

そして昨日は会社の友人を連れて来た。その人とは私も顔見知りではあるし、元々彼とは同じ会社で働いていたので共通の友人は何人か居る。

飲んで帰って来るのは本当に良いんだけれど、私はやっと薬が効いて寝れそうになっていた所に、気分良く大きな声で、笑い声で、扉はバンバンと音を鳴らして閉めるしで、一瞬で起きてしまった。ただ薬は効いている状態なので、あまり記憶はないのだが。

病気が再発する前から大きな音に敏感で、病気が再発してから更に大きな音に敏感になって、それが恐怖心に変わってしまっているので、正直本当に怖いのでやめて欲しい。

なんだかんだでまた薬を飲み直して2時間だけ睡眠をとって、準備をして姉とUSJに行ってきました。
緊急事態宣言前ぶりのUSJはやはり楽しかった。小学生の頃は毎日通っていたんだよね。外国人のSHOWを観る為に。そしてとあるラスベガスに住んでいる方と仲良くなり、ラスベガスにあるその人の家にもお邪魔させてもらったなぁ。

父と母は私が4歳になる前に離婚しているので、父と過ごした記憶なんて全くなくて、その外国人の方が父代わりをしてくれていた。そして今でも繋がりがあるのは凄い事だとも思う。

なんて、過去の話をしたんだっけ。ここで寝落ちてました。
仕切り直して、書き起こしていきますね。

そして、まあ彼から連絡来たのがまた午前3時前。昨日とは別の会社の人を連れて帰ってくると。私は寝ていたので起きてから知らない人が居ることにビックリした。
2日連続こんなのは正直どうなんだろうね。起きたらリビングに知らない人が居る。リビングにもいけない。
怒りに似た感情が湧き出たけれど、押し込んだ。

彼のお弁当を作り、2日連続あんな時間まで飲み歩いてるから起こしても起きないし、結局遅刻してた。そこまでしてなんでそんなにお酒が飲みたいんだろう。

そもそもこういうご時世なのに、どうして平然と飲み歩けるんだろうと私は疑問に思う。まあそれも彼の考えがあって、尊重しなくちゃいけないんだろうけど。

じゃあ私の考えや意見、気持ちはどこにぶつければいいんだろうね。このブログのタイトルのような人だったのが、どんどん離れてってるよ。
もしかしたら、私がひとりでも大丈夫になったのか。まあ、もうどうでもいい。

ここ2日、ほとんど彼と会話をしていなければ顔もほとんど見ていない。本当に私が一緒に居る意味が分からなくなってきている。私と居るよりも楽しそうだもんね。良かったね。

貴方が笑ってたその時間、私は1人でとても寂しくて虚しかったよ。

また愚痴を零してすみません。それではまた…。

#うつ病  #適応障害 #不安障害 #睡眠障害 #希死念慮
#日常ブログ  #日記 #今日もごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?