見出し画像

彼は私の精神安定剤?!(9)

「2021.06.22」

今日もお疲れ様でした。

また夜中に徘徊していたみたいですな…。
彼のお弁当の準備、冷ご飯が余っていたのでチャーハンをまた作ったり、片付けをしたり。

そして今日は女性の日2日目で、とてもしんどくて。それでも先週は死んだように生きていたので、色んな事を彼任せにしてしまっていた分、私の出来る事をしようと、重い腰を上げて、掃除、洗濯をして明日の分の彼のお弁当のおかずを作ったり。

ここでひとつ、私にはどうしても彼の報連相の出来なさに我慢の限界が来そうかも知れません。
いつもの事ながら、お腹が痛い事をLINEで彼に伝え、「何か買って帰ろうか?」と返事が来ました。
まあでも痛み止めもあるし、何もいらないよと、返信をして今日のご飯を伝えました。

そしたら仕事が終わっただろう時間に「緊急事態宣言明けの飲み会的なの今日やったわ」「明日も飲みに行くと思う」と。
私はここで疑問を覚えました。昨日2人で夜ご飯の準備をしている時、「最近次の日のこと考えるようになってしまって飲みに行くのもなんかなぁ。って感じやねん。」
まあそれは昨日の彼の思っていた気持ちだから別に良いんだけれども。

今日に関しては確実に今日急遽決まったよね?作ったご飯達どうすんの。って帰って来ないとか云々よりも、そっちです。もう何回目だこれ。やっぱりね、報連相ってものは必要だと私は思っているよ。
彼は友達付き合いも良くて、お酒も好きで。フットワーク軽くて、ポジティブで。
私と真逆だからこそ、理解は出来ないけれども認める事は出来るさ。彼が今私の気持ちが理解出来ないようにね。同じ人間じゃないんだもの。

赤の他人が一緒に生活して、私の病気が再発して仕事辞めざるを得なくなり、養ってもらっている分、文句なんて1回も言わなかったはず。喧嘩もした事がないしね。
それが良くないのか。聞かれなきゃ答えない、それが俺だから。じゃないんだわあ。って思うけど、それは彼の性格や価値観で否定をしたい訳じゃないし、
そういう自由な所に惹かれた部分もあったし。


でも、なんの為に同棲をしているのか私には分からないんだ。結婚しない子供いらない。って、私も確かに結婚願望はそこまでないけれども、、そういう事を常々言われると結構メンタルにくるんだよな。

別れの挨拶は私からになるんだろうな。後どのくらい彼と一緒に居られるだろう。

酒飲みを見てると父親を見ているみたいで、本当に嫌なんだよな。そこまでして飲みたいか?

って今日は愚痴みたくなりました)、すみません。
そんな彼はまだ帰って来ないので、弁当も自分で詰めて勝手にしてくれ。どんどんこうして距離が遠くなってくんだろうか。まあいいや。

はい。それでは見てくださった方が今日一日、昨日よりも少しは笑顔になっていた事を願って、私は寝ますね。

明日はやっと姉との約束を果たせる。
頑張って起きるぞ。ではまた次回お逢いしましょう。

#うつ病  #適応障害 #不安障害 #睡眠障害 #希死念慮
#メンヘラの日常  #日記 #今日も生きたんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?