彼は私の精神安定剤?!(12)

「2021.06.27」

今日もお疲れ様でした。
本日はまた午前4時を迎えております。今日は彼も帰宅しております。

昨日はこの時間くらいに彼が友達を連れて帰って来て、彼は先に寝たので、彼の友達がお風呂に入っている間に彼のお弁当のおかずを作り、彼の友達と朝の7時前まで喋っていました。昨日来た彼の友達は彼の大学の時の友達で、初めて彼の友達を紹介してもらった人です。なんだかんだで仲良くなれてきています。

私は寝ずに彼を起こして、お弁当の準備をし、彼を見送ってからは動画をずっと観ていました。最近は不眠の方になっています。この間は過眠でした。これの繰り返しです。なので薬で調節しているんですが、ODをしてしまう癖がついているので間に合いません…。
まあ、さておき……。彼の友達がお昼前に起きたので、私も寝室から出て、一緒にお昼ご飯を食べながら映画を観ていました。そして夕方前に彼の友達はお帰りになり、洗濯をしてまた動画を観ながら彼の帰りを待ちました。

久しぶりに家のエントランスと言えばいいのか、そこで彼が帰って来るだろう時間にお出迎えをしたいと思って向かっていると、郵便受けの前で郵便物等を確かめている彼を見つけて、私には気付いていない(実は気配消すの上手いんです私)のでそっと柱に隠れました(笑)
何も気付かずに普通に歩いてくる彼、そして私を見つけた途端大声で「うわぁああ!!!びっくりしたぁぁああ!!」と。とても笑った。凄く笑った。そんなに私はお化けみたいだったのか。

そして彼が何故、食材を買い足さないのかを思い出せました。7/1に冷蔵庫が届くのです。なので今あるものでなんだかんだ賄えるので、そうしているそうです。
なので、あと数日は彼に夜ご飯をお願いするしか…やはり甘えだ。でもごめんね。

今日は彼がご飯を作ってくれてる間、ずっとしりとりをしていました。実はたまにします(笑)
久しぶりに彼との時間を過ごせたので単純に嬉しかったです。
ここ数日はほとんど家に居なくて、寂しくて愚痴を零したりもしましたが、やっぱり彼が好きなんだなあと。

彼が居る場所が心地良くて、暖かくて。私の居場所なんだと。愚痴零してごめんね。いつもありがとう。

あぁ、カウンセリングに行かないと本当にだめだ。明日は無理そうだから、来週かな。
そして生活習慣を戻してかないと、来月中旬から仕事が始まるんだ。もう周りの期待を裏切りたくない。頑張りたい。

#日記  #うつ病 #不安障害 #適応障害 #睡眠障害
#希死念慮  #日常ブログ #今日はとても生きた心地がした 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?