彼は私の精神安定剤?!(15)

2021.09.19(SUN)

こんばんは、本日もお疲れ様でした。

本日、なぜ綴ろうと思ったのかと言うと、最近ストレスが溜まりに溜まってます。
この間のカウンセリングで薬が1種類変わってその薬が夕食後のみになったおかげなのか、症状も安定していて普通の生活をここ1週間程送れております。
なので、今まで気付かなかった彼の行動に、
いや、気付いてはいたけれど目を瞑っていた、彼の嫌な部分が鮮明に見えてきており
タイトルと真逆の彼になりつつあります。なっていると言う表現は正解ではありませんね。

本来の彼が見えただけで、彼は何も変わっていなくて私自身が変わっただけ。
タイトルはただの私の創り上げた彼像で、彼は彼のままなのですね。

ですが言わせてください。会話もしてくれない、話しかけても「うん」のみですし、掃除洗濯ご飯、洗い物。全てしても何もない。
彼が帰ってくる時間に合わせてご飯の準備をしていても、遅くなると言う連絡。なぜ、もう少し早く連絡をできないのか。
そんなに会社の人間が大好きですか?一番近くに居る彼女が精神的に潰れた、その会社の人間と居る方が楽しいですか?

私も前の会社に居た人、居る人と仲良くしてる人は居ます。ですが、彼の話を聞いてもらう度、私がそこまでする必要ないんじゃないの?と。
自分でも思います。家政婦なのかと。ずっと映画やドラマを観て、ここ数日会社も連休取っていて。そして寝坊ばかりして。


同棲して1年近く経ったらこんなものですか?
仕事に早く就いて落ち着いたら、出て行きます。。


#うつ病 #適応障害 #不安障害 #希死念慮 #睡眠障害 #日常ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?