見出し画像

新婚旅行までに好きな服を着たい!

こんばんは。

三日坊主どころか一日坊主でやる気なんて皆無なにおです。

2016年にRIZAPに通い、2ヶ月で劇的変化したあの頃から、もう一体何キロ増えたのでしょうか。

あの時は辛すぎて「これが最後のダイエット」と思っていたのに。まだ付きまとうダイエット。情けない......

懺悔はこれくらいにして。
2024年もスタートしたばかりなので、ダイエットの抱負をたてて、今年こそ、今回こそ頑張ってみよう!そう思ってます🔥

※2020年に結婚したわたしですが、結婚式は2022年、そしてようやっと2024年7月に新婚旅行に行く予定です✈️
2年ごとにゆる〜く進んでる夫婦です。笑


①ダイエット計画をたてる

ダイエットといってもいろんな手法がありますよね。わたしが今まで試したものだと...

  • 糖質制限(ケトン体ダイエット)

  • 痩身エステ

  • 有酸素運動(サイクリング)

  • 筋トレ

  • リングフィット

  • HIITトレーニング

  • 置き換えダイエット

  • 燃焼スープ

などなど...数限りない方法がありますが、とにかく失敗してきた原因は「続かない」こと。ただそれだけ...

じゃああまり辛くない方法でやってみようとしても、辛くないならこれも食べちゃお!と油断が出るので本当に最悪なデブです。


なので今回は、ゆるく初めてここに記録を残しながら週単位でやる気チェックと改善をして行こうかなと思います。(大丈夫か?)


②具体的にやること

実はお正月明けて見事に5キロ太っていたのですが、おかげで現在胃がめちゃくちゃ大容量で、すごくまずい感じです。

なので、まずは「胃を小さくすること」から始めてみようと思います💡

具体的には...スープダイエットとかがやりやすいのですが、最近野菜も高くていろいろコネコネ考えてしまうので
今週は「だし汁を飲む」にしてみます‼️


だしには味覚をリセットする作用があるとかないとか。ポテトフライ欲が止まらないので、まずはこの脂と塩分を求めてしまう脳の改善と、胃の縮小をやってみる💨


それができてきたら、すっかりホコリ被ってるリングフィットを再開する...🔥


たくさん書くと、やりたいことと共にタスクも増えていくので、今日はここまで。

ひとまず、今日は長風呂して汗かいてます🔥


今年はちゃんと続けるぞ‼️

乞うご期待...


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

ダイエットについて詳しい方、成功者の方々、ぜひ応援メッセージとともにお叱りの声やアドバイスをお願いします🍀

もちろん一緒に頑張ってくださる方も大歓迎です☺️

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?