見出し画像

美しい秋の日に思うこと

noteをはじめてから、たくさんの人に私なんかの書いた文章を読んでもらえて、スキやコメントをくださる方もいた。

本当に本当に、心から嬉しいです、ありがとうございます。

私は私が思ったことしか書いていないから、読んでも何のためにもならないかもしれない。それなのに、私の文章のために時間を費やしてくださる方がいることが嬉しい。

誰かが、
あなたが、
スキしてくれたという通知を見る度に、心が救われる気がしています。


◇◇◇

私はいま生きています。

ちょっと前までは、生きていたくないよ、って思って泣いていました。

でも今は、本当は生きていたいのに、今が苦しくてたまらなくて泣いています。

いつかは、生きていてよかった、心から幸せだと思って泣ける日が来ますように。

◇◇◇


今の私はこれまでにないくらいに落ち込んでいて、
こんな経験がないからどうしていいのかわからずに、
だけどこうやって気持ちをことばにすることでなんとか生きています。

大袈裟だって言われるかもしれないけれど。


“病んでる”、“イタい”ような文章を書いているのは、
誰かに構ってほしいとか心配してほしいとか、暗い気持ちを巻き散らそうとか、そんな理由じゃないです。

自分でもよくわからない悲しみがこんなにすぐそばにあって、
頭がこれ以上ぐちゃぐちゃになったら倒れてしまうから、
ことばにしてちょっとでも整理しようとしているのです。


私は今自分のために書いているけれど、

もしも、本当にもしも、
誰かがこれを読んで、私が思っていることに心を少し傾けてくれたのなら、

それだけで私はもうちょっとだけ生きていけるような気がします。



いつもありがとうございます。
また読んでもらえたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?