見出し画像

伝説

こんにちは。ぱるです。

今日もバイトなのですが、おそらく夜に書くメンタルにならないと思うので一足早く今のうちに書いてしまおうと思います。

さっき今月の投稿数を確認してきたら、未だにサボりゼロだったので今月はノーサボりで貫きたい!

何とかネタを絞り出し、絞りカスになっても続けていきます。

今回は全力で押したいゲーム

モンスターハンターシリーズ

の話を書いていこうと思います。

最新版だとモンスターハンターアイスボーン、通称MHIBをプレイしています。

僕はポータブル3rdの時からプレイしていて、モンハンで義務教育を終えたと言っても過言ではないほどこのゲームに青春を注いできました。

今はプラットフォームがPS4で家庭版据え置き型ゲーム機になるので通信するとなるとインターネット通信ばかりです。

しかし今までは携帯型ゲーム機がプラットフォームであったことが多かったので、友人の家に集まり、ローカル通信で一狩りするのが当たり前でした。

うん。とても懐かしい。そして最もいい楽しみ方だと思います。

「やばい!クーラードリンクわすれた!」
「だれかちょうだーい」
「罠仕掛けた!」

こんな会話がリアルタイムでできるのはオフラインの良いところです。

もう今はもっぱらソロで狩るばかりです。

少し寂しいですが、ソロでも十二分に楽しい。

今月の初めにMHIBにて最後の大型無料アップデートがあり、激アツなモンスターが追加されました。

伝説の黒龍 ミラボレアス

かつての栄華の道を辿ったシュレイド王国を一晩で壊滅させた伝説のドラゴンです。

歴代のモンハンの中でも最強格で今回最新作のアイスボーンにてさらに凶悪なモンスターとなって再登場しました。

攻撃力はほぼHPワンパン級で用意されたギミックを操り切らないと勝てない仕様に。

モンスター固有の必殺技も圧巻の演出でした。

もちろんしっかりソロ討伐。

強かった...。

プレイした人ならわかるのですが、BGMがもう最高。笑

撃龍槍というギミックを発動してミラボレアスにヒットさせるとBGMが変わって、モンハンと言えばのあの曲に変わるのです。

「英雄の証」

よくCMでも流れる「てんてれんてーーーん」のやつです。笑

戦局が終盤に向かい、決着が着きそうになるとこの曲がハンターたちを鼓舞します。

伝説を倒す。

思わずガッツポーズしました。声も出ました。

試行錯誤して準備をして、負けては工夫して自分の中で1番強い装備で挑みました。

嬉しさの反面、寂しさもあります。

ゲームオーバーよりゲームクリアの方が辛いのです。

やり込み要素はまだまだありますが、一つの区切りはもうついてしまいました。

新作の発表はされていますが、僕の中の歴代モンハンシリーズで初めて完全にソロで攻略したし、ほとんどのモンスターをソロで討伐しました。

最高のゲームでした。

まだ追加されるモンスターはいますが、このミラボレアスを超えるモンスターは居ません。

こんなに好きなゲームに出会えた自分は幸せです。

皆さんも機会があればプレイしてみてください。

全力で推したいゲームでした。

それでは。

#日記 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
#美容学生 #習慣にしていること #ゲーム
#全力で推したいゲーム #モンスターハンター
#モンハン #モンスターハンターアイスボーン
#アイスボーン #ミラボレアス #伝説の黒龍

この記事が参加している募集

習慣にしていること

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?