見出し画像

子どもがいると相変わらず仕事が進まない

皆様こんばんは!

我が家の衣類乾燥機が以前からエラー出まくりで、スムーズに乾かすことができなかったんです。それで今日、業者さんに来ていただきましたー!

フィルターのエラーが出るたびにフィルターをきれいにしてもまたすぐにエラーが出ていたんですけど、これじつは排気口が原因らしいです。
業者さんいわく、フィルターで取れなかった糸屑が排気口に詰まってしまうのだとか。そりゃフィルター掃除しても頻繁にエラーが出るわけだ!

排気口に詰まった糸屑を回収してもらったんですけど、「これ捨ててもらってもいいですか?」と言えばいいのに手に持って出て行った。。。w
わたしが『捨てますー!』って声をかければよかった……反省。

ちなみに衣類乾燥機は元々付いてて大家さんのものなので、大家さん負担!
賃貸物件に住んでいる方、自分で業者に依頼すると自己負担になる可能性があるので、先に大家さんに連絡してくださいね!


さて、今日は「子どもがいると相変わらず仕事が進まない」について書いていきます!

今日は自宅に直帰の次女

秋休み中の長女は昨日から「じいじと釣りに行きたい!」と言っていたので、お昼前に迎えに来てもらって実家へ。

お昼中は家に一人だったので仕事に集中できましたが、旦那が午後休だったため夕方に次女と長女を迎えに行って帰宅……。

それからは家の中が戦争状態。玄関開けた瞬間から「ママー!ママー!」がスタート……。
しょっちゅう次女と張り合おうとする長女も「ねえ!ママ聞いて!ママ!」と。

『仕事中だからあとでね』と言ったら、2人で隠れる場所もないのにかくれんぼを開始。そして喧嘩が始まり、次女が「ママー!」と泣きながらこっちに来るという。

旦那家にいるよね?

18時過ぎに旦那が次女に『お風呂に入れるからおいで』と言った瞬間に「パパ嫌だー!ママがいいー!」とギャン泣きしてずっとわたしにしがみつき。。。

旦那が動画を見せていると「これ嫌だ!これがいい!」と泣きながら激怒。

仕事が終わって19時頃に『お風呂入るよー』と次女に声をかけると、今度は動画を見ている最中だから「嫌だ!」と激怒。
毎日そんなに泣いて怒って疲れないのかな……。

今日、午後休を取った旦那は『午後休いいな。今度からちょこちょこ取ろう』とか言っていましたが、まじでやめてほしい。せめて『ママお仕事中だから向こうで静かに遊ぼう』って子どもの面倒を見るか、わたしが仕事終わるころまで外で遊ばせててほしい……。

悪魔の3歳児が終わったら、次は大魔王の4歳児か。。。見た目は天使なのにね!


今日も一日おつかれさまでした!皆様良い週末をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?