見出し画像

ハードだった日曜日

皆様こんばんは!

沖縄も朝と夜は少しだけ過ごしやすい季節になってきました!まあ、夜になるとまだGがいるんですけど……。
今日も実家のお隣の壁にくっついているのを目撃してしまいました。。。12月半ばくらいになったら見かけなくなるかな!あともう少しの辛抱!


さて、今日は「ハードだった日曜日」について書いていきます!

日曜日は長女の運動会&産業祭り

先週の日曜日は小学校の運動会でした!
去年まではコロナの影響で1学年ずつだったんですけど、今年は初の合同運動会!同じ敷地内にあるこども園も一緒で、そこには義妹の子どもっち(5歳)も通っているため、開会式から応援に駆けつけました。

こども園の児童は自分たちの出番が終わったら解散だったから、次女といとこでお遊び開始。走り回ってはいなくなるし、走っては転けているし大変。。。

長女の学年が待機していたテントの近くにタイヤ半分埋め込まれている遊具があるんですけど(名前がわからない)、そこに乗ってはジャンプをするという遊びをしていた小学2年生くらいの男の子が、ジャンプをした瞬間に近くにいた次女と衝突。
目の前に義父が立っていたから何が起きたのか見えず……。ぶつかってきた男の子の母親にめっちゃ謝られました。そのあと家族からめっちゃ叱られたのかギャン泣きする男の子……。なんか申し訳ない。。。

運動会に参加していた長女よりも、なぜか次女のほうが怪我をしているし汚れまくっていました。

8時30分〜13時前までずっと立ちっぱなしで、その後は歩いて家に帰るため山登り。小学校から家までの道、急な坂道だからめっちゃしんどい!
それだけでもめっちゃ疲れたんですけど、運動会が終わる間際にいとこが「みんなで産業祭りに行きたい!」と言っていたため、シャワーを浴びていとこと義妹の旦那さんを自宅までお迎えに。

義妹は妊娠中できついのと、次男(1歳)が前日にちょっと体調不良だったので2人はお留守番。

14時30分くらいに産業祭りの会場に着いたんですけど、暑いし人多いし引きこもりのわたしには地獄でした……。
うちの旦那と義妹の旦那さんは「昼間からお酒飲めるの最高」って楽しそうでしたが!

産業祭りの会場が公園で遊具とかもあったため、いとこが「滑り台したい!」と言い始め、子ども3人は滑り台を満喫。その後は疲れた次女が「抱っこ〜」とお昼寝タイム。

1周したし、出入り口近くの屋台で持ち帰り用のフードを購入!
最初、入場したときに義妹の旦那さんに「(義妹に)なにかお土産買います?」って聞いたら『あいつ最近食べ過ぎだからいい』って……。
さすがにそれはない、と思ったので勝手に選んで、いとこに「これママにお土産!渡してね!」とあぐーの燻製を押し付けておきました。

夕方頃に解散!
ヘトヘトな状態だけど次女をお風呂に入れるまでとりあえずがんばりました、、、!

翌日、筋肉痛

普段、座りっぱなしの生活を送っているため翌日には両足のふくらはぎが筋肉痛に!階段降りるのがめちゃくちゃしんどかったです。。。

月曜日は夏休みをいただいていたため、娘2人とお昼にガストへ行ってきました!幸せ〜。

その後はゲーセンに行って娘2人を遊ばせ、わたしはスロットでメダル稼ぎ。近くの台に座っていたおばあちゃんが目押しができず、お願いされたので目押しをしたら「お礼!」と言ってメダルをくれました。
それから、娘2人とメダルゲームをしていたら近くで遊んでいた長女の友達の父親が「あげる!」ってメダルをくれました。なんて幸せな日!

途中で次女が眠そうにしていたので、抱っこしたらすぐに爆睡。
長女は「まだ遊びたいー!」と言ってなかなか終わらず、17時30分くらいまで遊んでいました。
次女を抱っこしていたから、おかげで今度は腕が筋肉痛に。

足と腕が筋肉痛できついですが、充実した休日を過ごせました。
今週は3日出勤したらお休み!大量に修正が返ってきたから時間が足りない〜〜。とりあえず明日もがんばろう!


それでは今日はこの辺で!おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?