見出し画像

健康第一!!

どーも、ぱっしーです!
大変ご無沙汰しています…。2週間ほど間が空いてしまったんですが、家族みんなでダウンしてました笑💦

前回の投稿で妻がダウンと書いたのですが、ここからですね↓
・娘が鼻風邪をひく
・僕が38度程度の風邪をひく
ということが連続で起きました😷

とはいえ妻より症状は軽いので、午前中は娘の面倒見て、そのあと出勤して終電で帰って〜の生活。お互いの母親にも家に来てもらってお世話してもらいながらなんとか毎日をやり過ごしてました。

そんな中、なかなか症状が治らない妻は数回病院へ行き、その度扁桃炎の診断。家でゆっくり回復に専念させようと、先週の金曜日に子供と二人で実家に帰ってんです。そしたら実家に帰って次の日の土曜日に子供が40.5度の発熱🥵インフルエンザとコロナの検査をしましたが、どちらも陰性。この辺りからまた僕も熱が出てきて2度目の風邪…家族内感染というか分かりませんが、こういうのって2周目があるんですね😨もう色々とカオスです。

え?!

もうみんなボロボロの中なんとか生活して、薬が効いてきたのかようやく僕と妻は少しづつ治り始めた11月終盤。しかし、どうやら娘の体調がおかしいんです。普段なら多少熱があっても音に合わせて遊ぶのに、全然そんな素振りもなくグッタリ🤒

またしても昨日病院へ行ってきましたよ。もう11月だけで何回病院へ行くんだってほど行ってきましたよ!そしたらですね、なんとインフルエンザと溶連菌のダブル感染してたんです…本当に辛かったね、1回の診断だけで油断してもっと早く病院に行かなくてごめんね。

昨日の夜からそれぞれの薬を飲み始め、やっと今日の午前中は少し元気そうな顔を見せてくれました👶


とまぁこんな感じで家は家でバッタバタで、仕事は繁忙期でバッタバタで、もうオフラインとかオンラインとかそんな場合ではなく、身の回りのことで精一杯でした💦

楽しみにしていたご飯も卓球も朝活も、どれも行くことができなかったなぁ😗12月は色々と楽しいことがいっぱいあるといいなぁ。

けれど、こんだけ病気に苦しめられると、ほんと些細な日常ですらありがたみを感じます。

みんなでご飯を食べれること
娘が遊んで笑っていること
体のだるさを感じることなく働けること

当たり前すぎて忘れちゃいますが、今まで普通にやっていることをできることに感謝です。どこ行っても「今はインフルなどが流行ってる」と聞きますので、みなさんも本当に体調にはお気をつけください☺️

今年も残り1ヶ月!
頑張っていきましょう!!

▶︎ぱっしー

自身がうつ病になったことをきっかけに、砂糖や小麦粉を使わないスイーツを研究し、作り方をYoutubeに投稿したりイベントをしたりしております。

【お菓子を通し、本当の意味で人々を幸せにするのが夢】

X
Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?