見出し画像

人生に必要不可欠な運動の話

どーも、ぱっしーです!
『食生活を変えたら人生が好転した』ことをきっかけに、砂糖・小麦粉不使用の健康的なスイーツを作り、Youtubeに投稿したり、お菓子教室などのイベントをしたりしています!

今日は【人生に必要不可欠な運動の話】というタイトルで、タイトルそのままに今やっている内容含めて運動の話をしていこうと思います!

もしよろしければお付き合い下さいませ🏃‍♀️

▶︎もうすぐ1年


気付けば都内は桜の満開を迎え、あっという間に春を迎えました🌸僕は去年の春からchocozapに通い始めたので、まもなく1年が経とうとしています。

今までいくつかジムに通ったことはあるのですが、こうして1年続いたことは滅多にないんですよね。というのも、やはり行くのが面倒になってしまったり、運動する力が残ってなかったり、時間がないと言い訳したり…。

とはいえchocozapも「辞めよう」と思ったことは何度かあって、しかし今でも続けられています。そこで「なんでだろう?」と考えた時、3つの理由が思い上がりました。

1:続けやすい金額
2:通いやすい場所にある
3:工夫を続けていたから

です。
1・2に関してはそのままなのでスルーしますが、ここから3について話していきます。

▼適度に工夫し、目標を持ち続ける

始めた当初は、「この種目でMAXの重さを目指すぞ!」とわかりやすい目標を立て実行してきました。そのおかげで数ヶ月後には目標達成できたわけですが、それはそれで次のゴールを見つけないとやる気が起きません。その時参考になったのが以下の動画なんです!

詳しくは動画を見て頂きたいのですが、要は【ボリューム】と【前進感】が非常に大事なんですね💡これを応用したやり方で、今では一時MAXに達した種目の重量を下げ、また前進感を持ちつつ目標を持って続けることができています!

実際これが効果があるのかと言われると、正直「どうなんだろ?」と思いますが、いつも筋トレ後はヘロヘロになってるしやらないよりはやった方がいいのは明らかなのでやってます笑!それに目指すゴールは数ヶ月後に腹筋をバキバキにすることではなく健康寿命を伸ばすことなので、この観点から見てもまずは運動を続けることが大事なんですよね!

プラスして、今後も定期的に運動のイベントを立ち上げ、皆さんで楽しく運動できたらなぁとも思っているので、人生にとって大切な運動を今後も無理なく続けていこうと思います、というお話でした☺️

最後までお付き合いありがとうございました✨

☆お知らせ


▶︎4月21日
【1日限定カフェ】リノスペkitchen六本木俳優座

リノスペkitchenさんをお借りして1日限定カフェをします!
健康的なスイーツをお供に楽しくお話ししましょう✨残り1名

▶︎4月27日
【スナックX:人生を変えるスイーツを食べる会】リノスペkitchen麹町

パパさんのスナックXにお邪魔してお菓子を提供します!(希望者は一緒にお菓子を作れます😁)非日常体験をお楽しみくださいませ☺️残り5名

☆ぱっしー

自身がうつ病になったことをきっかけに、砂糖や小麦粉を使わないスイーツを研究し、作り方をYoutubeに投稿したりイベントをしたりしております。

【健康的なお菓子を通し、本当の意味で人々を幸せにするのが夢】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?