見出し画像

実家帰省とデジタル断食

どーも、ぱっしーです!
『食材を変えたら人生が好転した』ことをきっかけに、砂糖・小麦粉不使用の健康的なスイーツを作り、Youtubeに投稿したり、お菓子教室などのイベントをしたりしています!

今日は【実家帰省とデジタル断食】というタイトルで、オンラインへのリハビリしていきたいと思います…!

▶︎オンラインに帰って来れない


年始の時もそうだったのですが、『実家に帰る』とか『家族との時間を大事にするぞ!』という時は大抵デジタル断食をしてカメラ機能以外スマホを触らないようにしています。

いつもは毎朝Xにポストしたり、午後にブログをあげたりしますがこれもなし。もちろんSNSも一切見ません。
(※LINEも見ません)

実家でも「親との会話はいつまでできるのだろう」とそんなことを考えながら、面と向かって話すのを重視していて、家族で遊ぶときはネットがなくても十分楽しいんです。もともとそんなにオンラインとかSNSが苦手というのがあるのかもしれません…。

デジタル断食の恩恵を受けてしまうと、いざ休暇が終わった後になかなかオンラインに帰って来れずまずはここでリハビリをしています笑💦

ただSNSの重要性も理解していて、発信しないことには何も始まらない。
そして受け手として使うSNSは悪影響ですが、自発的に目的を持って(仲間と話すなど)のSNSは良い効果もあったりします。

今回のデジタル断食ですっかりオフラインに篭ってしまいそうになりますが、今後はここら辺の塩梅とか、どれくらいSNSに時間を使うとか、どういった目的を持ってそれぞれの媒体を使うのかなど見直してみようかなぁと思っております。

みなさんはオンラインとオフラインの棲み分けなどどうしてますか?
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

☆お知らせ


▶︎4月14日
【パレオな運動サークル】ニンジャパーク田町

「仲間と運動は健康にいい」ということで、みんなで楽しく体を動かしましょう!残り4名

▶︎4月21日
【1日限定カフェ】リノスペkitchen六本木俳優座

リノスペkitchenさんをお借りして1日限定カフェをします!健康的なスイーツをお供に楽しくお話ししましょう✨残り1名

▶︎4月27日
【スナックX:人生を変えるスイーツを食べる会】リノスペkitchen麹町

パパさんのスナックXにお邪魔してお菓子を提供します!(希望者は一緒にお菓子を作れます😁)非日常体験をお楽しみくださいませ☺️残り5名

☆ぱっしー

自身がうつ病になったことをきっかけに、砂糖や小麦粉を使わないスイーツを研究し、作り方をYoutubeに投稿したりイベントをしたりしております。

【健康的なお菓子を通し、本当の意味で人々を幸せにするのが夢】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?