順応

不安でたくさん

今日は始業式と入学式で、明日から本格的に学校が始まります。
新しい業務も明日からが本番です。不安で胸がいっぱいです。
学校としても新しく設置したポジションで、先輩がいるわけでもなく、お手本となる人がいるわけでもありません。
なので、自分で道を作っていかなければなりません。

手探り

明日からは手探りをしながら働いていく必要があります。
そのためにも、先生方が児童とどう接しているか、どんな言葉をかけているか、児童から見えないところで何をしているか、よく見ていたいと思います。
そして、新しい環境、業務に順応して、貢献できるように頑張りたいと思います。

また、職員の不安な気持ちは子どもたちにも伝染すると思います。
不安でいっぱいですが、それを出さずに頑張りたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よろしければサポートお願いします! より良い記事を書くための活動資金に使わせていただきます!