見出し画像

『素敵な9ヶ月の終わりと今後の展望』

今の想いを何もまとめずに書きなぐって見ました。

本日12/18をもって約9ヶ月働いたインターン先との契約が終了しました。
自分にとっては本当に最高の場所でした。

始まりは今年の3月。
インプットだけしているのが嫌だったのでアウトプットをしたり、旅行業がどういうものであるかを知りたいと思いインターンを探していました。
そこで目についてのがタビナカ。
事業内容がとても面白そう且つ自分のやってみたいことであった事なので応募。
このとき別になんの根拠も無いのに、他社とは一線画してタビナカの求人だけはとても興味深く見えたことを覚えています。
そして、面接で自分のやってみたいことや今までの経歴を話し、面白いと言っていただき、専門学生で時間がないのに採用していただきました。

それからは、
メタサーチの業務を一任していただいたり、商品改善を始め本当に様々な業務をさせていただき
仕事というものの難しさや面白さ、時間の使い方等多くのものを学びました。

また業務内容だけでなく人とのコミュニケーションでも学びを得ることが出来ました。
インターンとして関わらせて頂いたすべての方が尊敬できて、好きでした。
社員の皆さん全員がコミュニケーション能力が化物で、真面目な話からフザケた話まで多様な話をして、
仕事内容で良かった点があれば褒めていただき悪い点や直すべき点があれば直接コーチングしていただき、毎月の月例会も様々な学びや、いろんな方とのコミュニケーションが取れる場として出来るだけ参加させていただきました。

この9ヶ月間、自分にとっては大きなターニングポイントになっていると思い、
学校以外の時間の多くを費やしたインターンでの学びやは気づきは自分の人生の大きな糧となると確信しています。

Funのビジョンや事業内容、関わっている方々、熱量、全てをひっくるめて自分の中でとても大好きな会社でした。

これから社会人になるまでの約3ヶ月間の生活は
今までこの会社で9ヶ月間学んできたこと、足りないと悔しかったことを一気に伸ばす勉強期間とするつもりです。

今回契約終了になった理由や、自分の圧倒的マインドとスキルなど総合的な力不足含め十分納得はしていますが、
正直残りたかった気持ちはあります。
だからこそ、この悔しさをいつかあちらから声がかかるような人財になって一緒に仕事をできる時を楽しみに成長し続けていこうと思います。

本当に素敵な出会いとなり、人生大きなポイントとなりました。
細かい気付きや学んだことは今後ゆっくりnoteにしていくかもしれません。
今後はより一層自分のために時間を使い、面白いことをやっていこうと思うのでよろしくお願いいたします。

自分の気分の赴くままに旅や、生活について書いています。 発信することが好きなのでこれから頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 少しでもコメントや反応を示していただけると励みになりますのでお願いします!