見出し画像

【継続の大切さ】1ヶ月走ったうさぎより3年歩き続けた亀の方が遠くまでいける。


うさぎとかめは

どちらが先にゴールに

たどり着けるかという勝負でした。


そして、

脇目もふらず、油断もせず、

ゴールに向けて邁進した

亀が先にゴールをしました。


ある分野でトップ層になるには、

いかに速くゴールに辿り着けるかというよりも、

どれだけ継続したかが

重要と感じます


うさぎとかめが、

どれだけの距離を進んだかを勝負した時に

1ヶ月だけそれに挑戦したうさぎよりも

3年間それに挑戦して進み続けた亀の方が

その距離は進んでいるはずです


現状の能力やレベルだけをみて

人と比べて自分には無理だと落ち込んでいる場合は、

このやりたいことをどれだけ続けられるかという

視点で考えてみてください。


続けられる!と思うのであれば、

きっと現状の能力やレベルなんて

気にならないはずです


それに、

進み続けて慣れてくれば、

歩み自体も速くなっているはずです


最後までお読みいただき

ありがとうございました!




お心遣いありがとうございます!