見出し画像

先生へ想いを込めた手作りの品

小4娘の担任の先生が
産休に入られることになり
娘は、先生に何かお渡ししたいと
ずっと考えていました。

 
そして、出来上がったのが、
娘の手の平サイズの
これ。


哺乳類、ビブ、くつ下、ハート♡かわいい♡

  
出来上がって見せてくれたとき、
「かわいいーーーー♡♡」と
テンションが上がりました。
デザインの形も、色づかいも、
私のツボだったからです。
 

「元気な赤ちゃんを産んでください♡」
という娘の気持ちが
赤ちゃんグッズのデザインとして
表現されていました。 
 

明るい先生で、クラスが笑う毎日で
とてもたのしかったそうです。
このクラス「全員がわらっている」
というのが印象的だったそう。
 

時に、つらいことがあった時、
これまでの娘は、
我慢して言わないタイプだったのですが、
 我慢せずに人前で「かなしい」と泣けたのも
このクラスになって、できたことの1つでした。
その後、先生やお友だちの優しさにより
解決できたのも、自信につながったようです💕

感情を出せたクラス、
楽しそうでした。


先生への感謝の想いを、
どのようにして伝えたいか、
一生懸命自分で考えて
つくったプロセスを知っているから、
感動しました。


赤ちゃんグッズのデザインからは、
先生のご家族が
大切にしている新しい命を
娘自身が楽しみにしていることも
伝わってきて、

 相手が大切にしているものを
大切にできる心を表現できる娘は、

先生はじめ、
たくさんの方々から、
大切な土台を育てていただいているなぁと
とてもありがたく感じました。

パワーをもらえました💗

私も関わってくださる方々に対して
何かできることはないか?
どうしたら喜んでもらえるかな?
を考えて、行動していこうと
改めて感じました✨️

我以外皆師❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?