他人から決められた似合う服、じゃなく自分が好きな服を着る方がきっと幸せだ

こんばんは。

私は、周りから見られることを意識するばかりでファッションも人任せでした。

いわゆる、骨格診断だったり、パーソナルカラーだったり、その他諸々。

様々な診断をしては、それに当てはまった服や色やデザインを選んで着るという。

私は、様々なファッション診断では、ナチュラルなタイプで、カラーもカジュアルなものが似合うと診断されます。

だぼっとしたワンピースとか薄過ぎず濃すぎずの色が似合うと。だから、ピタッとした服やフリルの可愛い系は似合わないとか。

でも、私が着たいのはスマートな可愛い服。

トップスも明るくて可愛い色や形を身に付けたいし、袖にフリルも欲しい。

ダボっとした服を着るより、きちっとしたオフィスで履けるようなズボンを履きたい。

靴だって、スニーカーとかじゃなくてオシャレな靴を履きたい。

ファッション診断とは真逆の服を着たい。

そう。

自分の欲を大事にするって決めてから…改めて自分の持っている、他人からの視点で決められた服って好きじゃないなと感じたのです。

だから、洋服を着ても気分は上がらないし、オシャレする気分にもなれない。

ただ毎日、なんとなく選んで着て。

自分に似合っている服を着て自信が出るはずなのに、ますます、自分に自信をなくして。

本来、ファッションって機能性やTPO以外で考えると、まず自分自身が楽しむものだったんですよね。

自分が勇気をもらえて元気がでるもの。

そもそも、周りは人様の洋服なんてそんなに気にしていないですよね。

よっぽどファッションが好きな人以外は、気にもとめていない気がする。

アラサーになれば、外見より中身なのは間違いないですし。

ということで、これからは自分が好きな服を、自分の欲に従って買うことにしました。

好きな袖フリルやカチッとしたズボン、可愛い装飾のある靴。

自分の好きな洋服が売っているショップを見つけるのも、今からワクワクしています。

今までは洋服を買うのも着るのも億劫だったのが、なんだか楽しみに変わりそうです。

好きな服を身につけたら、きっと勇気をもらえる。

大事なことは、8割自分の欲に従うこと。

それが巡り巡って周りを幸せにするはず。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?